アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


ハロウィン

2012/10/30 20:27
無理から盛り上げようという空気がいまだ残るハロウィン。
日本の風土とは、いつまでも交わらない気がするのは私だけでしょうか?

そんな中、うちの70歳になる母上様が・・・

どーん!
画像



まさに『ハロウィン』てな感じのタルトを買ってきました・・・
それもそる君の散歩がてらに。
買っている間、そる君はどうしていたのでしょうか?
とても不安になります


ハロウィンなんて関係ないね。。。
画像



可愛いそる君ですから、連れて行かれる可能性があります。
母には十分注意してもらわないと・・・


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


秋だねぇ〜

2012/10/09 11:53
すっかり秋ですね^^


うちのそる坊は元気に過ごしています♪


秋になった途端、寝起きが鈍くなりました。


反面、お散歩時間は長〜くなりました!


動物って敏感ね・・・

画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


とおるちゃん

2012/08/01 00:33
みなさん こんにちは、そるです。
毎日暑いですね・・・


親戚家の大型犬のお下がりマットでクールダウンしてます^^
画像




そんな中
飼い主はちゃっかり、韓国へご飯を食べに行ってきました♪



景福宮の『土俗村』でサムゲタン
画像




新村の『韓国村』でヤンニョムカルビ。小皿やサラダはおまけ品!
画像




もちろん他の店でもたくさん食べましたが省略(笑)




あと、韓国といえば整形大国。
駅の看板に驚いたので、縮小なしで貼っておきます(驚)
※クリックすると拡大します!


まさにビフォーアフターですね
画像



別人だよね・・・
画像






ところで。
うちのそる坊ちゃん・・・
裏のおばあちゃんから『とおるちゃん』と呼ばれています。



何度そると伝えても『とおるちゃん、元気?』と言われるんだ〜^^;
画像




ま、『〜おる』って響きが同じだからいっか・・・
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


毎年恒例の

2012/06/28 17:46
明日はリズ姉さんを偲ぶ旅の予定



リズちゃん^^
画像






同郷育ちのぴあちゃんも







ぴあちゃん^^
画像






一緒に偲んじゃいますね







んが、このところ・・・
スイカ買出しデーとなりつつあります(汗)






ボクはしっかり偲ぶぜぇ〜
画像








ということで。
明日は雨らしいけど、そる君と買出し(!)に行ってきます♪

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


おとっつあんが撮ると

2012/05/29 11:59



こんなに嬉しそうな表情になります♪



画像





やっぱり坊ちゃんドドスコ系なのね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


恍惚とは・・・

2012/04/30 02:54
まさに こんな表情をいうのよねん^^

画像



うひゃひゃ!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ 


先日、perro時代にお世話になった仮ママのSaoriさんとランチをしました♪

そる君を我が家に連れてきていただいて以来ですから、1年ちょっとぶりかな。

春になって、代々木ドッグランあたりでサラちゃんと一緒にたくさん遊ぼ〜う!

なんて考えていた矢先、なんと!ニューヨークへ転勤されるとのことで残念。

詳細はSaoriさんのブログ http://blog.livedoor.jp/naturial/でチェックしてね♪

それと、我が家のpcに新たな写真が取り込めない不具合が生じているため、

感動の再会シーンも、すみません、Saoriさんのブログでご覧くださいませ(汗)

(Saoriさん、お世話になりっぱなしで・・・!)


★   ★  ★  ★  ☆  ★  ★  ★  ☆  ★  ★  ★  ★  ★  

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


うしろ姿も・・・

2012/03/31 22:43



画像



自信があるんです、ボク
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


祝・うちの子1周年^^

2012/02/28 22:01
こんにちは!


早いもので、そる君が我が家の一員になって丸1年が経ちました


あの日、仮ママさんたちが帰ると、悲しげに延々と泣き続けていました・・・


呼びかけに見向きもせず泣いていました(涙)
画像




翌日からの散歩は、道ゆく全てのワンコに吠えまくっていましたね・・・



誰かを探し見て、凝視することも多かったね・・・
画像




それが今では!


初対面のお友達にも優しく歩み寄ることが出来ます♪


どこに出しても恥ずかしくない『ジェントル犬』になりました
画像





そる君。

名前の由来はご存知でしょうが、あらためて伝えたいです。

韓国語読みで雪を意味する『seol』とラテン語の太陽を意味する『sol』をあわせて

『雪の日に出会った、我が家の太陽そる』となりました。

お見合い、トライアル、我が家の一員になった日。

全てに雪が降っていました



途中でレインコートが脱げちゃったんだよね(笑)
画像




そして1周年を迎えた今日も。。。

今夜から明日にかけて、都心でも雪が降るようです



1周年記念と共に、そる君のお誕生日でもあります。

最近、お顔に白髪が見え始めていますが、3歳なんです(汗)

これからも楽しい毎日を過ごせますように♪

みなさん、宜しくお願いします



『3歳』になったんです^^
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


おかげさまで元気に過ごしています♪

2012/01/31 15:51
こんにちは〜
毎日寒くて参りますね・・・

で。
今年初更新が月末だなんて(汗)
今更ながら、本年も宜しくお願いします!


年賀状はこんな感じでした
画像



年末に不安な倒れ方をしたそる君。
その後は何事も無く、元気に日々暮らしております^^
しばらくは安静・・・というか、ドッグラン等の激しい動きは控えておりますが、
桜の咲く頃、また代々木あたりで弾けたいと思っています♪


IKEAで購入した縫いぐるみ『でず男』は大好きなお友達
画像


いつも埋もれながら、スヤスヤ眠っています♪



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


三途の川から戻ってきました!

2011/12/30 13:06
今年も残すところあとわずかですね〜
そんな中、我が家のそる坊に緊急事態が発生しました!

12月25日クリスマスの朝。
いつもの散歩コースで、そる君はいきなり倒れました。



前日にはこんな格好もしていたのに・・・
画像





自宅から表通りに出たレストラン近くでした。
ちょっとノロノロと・・・となった瞬間、ベタッと腹ばいに。。。

『そる君?、そる君!!』

何度呼びかけるも反応はほとんど無く、だんだん身体が硬くなりました。
口唇をめくると、歯肉も舌も白く極度の貧血状態で。
顔を道路脇の植え込みに向け、目は遠くを見ているような何も見ていないような。

まさに、リズぴあの最期に似た表情でした。

このままでは確実に死んでしまう・・・死んじゃうよ・・・!!
どうしたものやら。。。



前々日はコモンちゃんが遊びに来てくれたのに・・・
画像





日曜の朝8時。
近所の動物病院もまだやっていない。

タイミングが悪いことに、掛かり付けの西新宿の病院でお世話になった
担当のAドクターは、開業のため先々週に退職したばかり。
開業は新年明けてからだし、個人的に連絡先も聞いてないし。。。

あぁ、どうしよう、どうしよう・・・救急病院まで連れて行くべきか?
いや、この状態ではどうにもならない。きっと持たない・・・
どうしよう・・・。

あれやこれや頭の中でグルグル駆け巡るも、
とにかく今すぐやれる事をしなくてはと冷静になってきた私。

まずは身体をさすって何度も呼びかけて。
若干、身体が柔らかく戻ってきたような気が。でも反応に変化はなし。

まずい。ホントに死んでしまう。原因は何だろう?

拾い食いした形跡もなく、毒性を吸引、食べたなら吐いてから倒れるはず。。。
となれば心臓発作なのだろう。
原因は寒さか?それとも・・・死んだフィラリアが詰まったか!?




もう、こんな姿も見られなくなるかと・・・
画像





その時の対処として、人工呼吸しか頭に浮かびませんでした。
そる君の鼻先を手で覆いフゥーっと息を吹き込みました。

『そる君!!そる君!!』

もう一度フゥーっと吹き込むと、そる君の目が驚いたように私を見ました。

『そる君、そる君!!大丈夫?そる君!!』
グッタリしたままでしたが、先ほどとは違い生気を感じられました。
『そる君、大丈夫だからね、おうち帰ろうね!』

ここでやっと、自宅にいるおとっつぁんに電話をしました。
面倒くさそうな声で

『なに?』
と応対したおとっつあんの声が、


『すぐ行くから!』
と、一瞬にして変わりました。
慌てて着替えたのがわかる、とてつもなく変なファッションで迎えに来ました。
もうすでに自宅が見える距離まで私が抱えてましたが、

『俺が抱っこする!』
と、そる君を抱えて自宅に戻りました。




散歩に連れて行かなくても、おとっつあんなりにそる君を大事にしている証拠・・・
画像






だんだんと意識はハッキリしてきました。
でもグッタリの度合いは尋常じゃありません。
とりあえずベッドに寝かせ、冷えた身体を毛布で温めて。
おとっつあんが付きっ切りでそる君を撫でていました。

その甲斐あってか、物音に耳をピクピクさせたり、頭を動かそうとしたり。
段々と動きが正常に戻ってきました!

まだ乾ききっている鼻の頭に、お水をペタっとつけてみる。
舐めようとはしないので、食欲はまだ無いのだろうと思いつつも、

『そる君、大丈夫?ご飯食べてみる?』

するとムクムクと起き上がり、いつもより緩慢な動きでしたが
「いただきまーす」
てな具合でペロリと完食しました!




※イメージ画像・普段はこんなマヌケ顔で食べていたなんて・・・
画像






『おぉ、そる君!さすがだね、そる君!!』

ホントに偉いよ、そる君は(笑)
食に対する貪欲さが、三途の川から戻ってこさせたのでしょう。
完食も、しばらくはグッタリと寝ていました。


ひとまず安心するも、不安が私たちを襲いました。
まさにこれが、フィラリアによる悪影響の典型なのだなぁ、と。

後日、話を聞いたAドクターから電話をもらいました。
倒れたと聞いてすぐに思い浮かんだのは

「死んだフィラリア成虫が血管に詰まり、発作が起きたのではないか?」

ということでした。
そる君の場合、エコーで確認できた成虫は1匹だけだったので、
もしかしたら、その1匹が死んだのかもしれません。

とはいえ、心臓に近い部分に寄生している場合はエコーに映らないので
検査で陰性になるまでは安心できませんが・・・


普段は大騒ぎして元気ハツラツなそる君ですが、
こんなに大きな爆弾を抱えていることに気づかされました。。。

先日、担当Aドクターが辞めてしまう前に、フィラリア陽性の場合に
起こりうる症状、対処を尋ねていました。

Aドクター宅にも、以前フィラリア陽性のワンがいたそうで、
そのワンが散歩途中に倒れたことがあると聞いていました。

今回のそる君の倒れ方が、そのワンと似ていたため、慌てながらも
ある程度冷静に、状況判断ができ人工呼吸も施せました。
Aドクターの話を聞いていなかったら、もしかしたら
そる君との早い別れがあったかもしれません(涙)




不吉に感じるのか、散歩は別ルートになりました
画像





その日の午後、何事も無かったかのように元気になったそる君と一緒に、
西新宿の系列病院へ、散歩がてら歩いていってきました。
系列なので、1ヶ月前に受けた大掛かりな健康診断のデータも共有しており、
話が通じやすく気楽でした。

念のため血液検査と心電図を調べました。
血液内にフィラリアの死んだ子虫も確認されず、心電図もひとまず正常でした。
ステロイド注射を打ってもらい、しばらく経過観察ということになりました。

散歩はしばらく、おしっこ、うんち程度で短めにといわれましたが、
それを知ってどうか分かりませんが、なかなか用を足そうとしないそる君・・・
結局、時間的にいつもと同じくらい散歩をし、

「大丈夫そうだなぁ〜」

なんて思った瞬間、またもペタっと腹ばいに倒れてしまいました!!


『そる君?そる君!!』

今度は意識もあり、すぐに抱きかかえると嬉しそう(?)な表情で
頭を動かし辺りを見渡していました。
大丈夫そうに見えて、やはり長い散歩は疲れたのでしょう。
しばらく抱えましたが、その後は何事も無かったように歩いて帰宅できました。


その後は発作もなく無事で、普段と変わりなく生活しています。
ですが、倒れた朝の散歩コースは行かなくなりました!
いまは正反対の駅コース散歩を楽しんでいます(笑)


普段と同じ動きに回復しましたが、今後はいつも以上に
慎重にそる君とお散歩をしなくてはならないなぁと、肝に銘じました。
あわや、とんだクリスマスプレゼントになるところでしたが、
無事に年越しが出来そうです!

また、来年もそる君の元気な姿をお見せできるよう、
飼い主ひろも一層の愛情を注いで行こうと思います。

そる君と出会えたこの一年。
皆さまにも大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。



みなさん、よいお年をお迎えくださいませ
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
いない!?
いない!? そるくん〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 09:15
実力行使だっ!
実力行使だっ! 暑さ過ぎると寒くなり・・・ 丁度いい気候がなくなった日本に暮らす飼い主ひろです。 相変わらずサボり続けるブログ更新。 なーんでこんなに面倒なんでしょう? もっと簡単な方法は本当にないのでしょうか??? マックなら簡単なの?携帯なら便利なの? などなど、すべて機器のせいにしてみたりの駄目駄目ぶりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 09:31
ぴあちゃんデー
ぴあちゃんデー 早いもので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 21:27
嵐の前の・・・
嵐の前の・・・ 先週の8月26日(金) 都内はバケツを引っ繰り返したような大雨が降りました。 「これからはずっと降ります!」という天気予報に慌て、 そる君と散歩に飛び出すも、そのタイミングがMAXな雷雨となり・・・ 普段、あまり拗ねた顔をしないそる君ですが、 「ひどいよぉ〜」って、訴えられました(汗) 所々で雨宿りし、やっとの思いで帰宅しましたが・・・ そる君の冷たい視線が痛かったです(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 18:05
しみじみ
しみじみ 8月も終盤ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 10:35
サバ読んじゃいました!?
サバ読んじゃいました!? どもども〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 13:54
元気です^^
元気です^^ どもども^^ 相変わらずぐうたらな飼い主のせいで、 我が家の可愛いそる坊ちゃんを、 皆さまに見せ付けられなくてスミマセンねぇ(爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/01 21:55
すっかりスリムで・・・
すっかりスリムで・・・ どもども! 今日の雨は花散らしで残念でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 22:07
お花見に行きました!
お花見に行きました! どもども! すっかり桜が満開ですね♪ 川沿いにある桜の名所に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/06 23:14
ネタは山ほどあるのですが・・・
ネタは山ほどあるのですが・・・ 4月2日午後10時追記 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/31 15:20
≪転載希望≫石巻『コーギー・こーくん』と『いっしさん』探してます
≪転載希望≫石巻『コーギー・こーくん』と『いっしさん』探してます 4月2日午後10時追記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 00:09
ガソリン不足
ガソリン不足 どもども! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 20:56
我が家は無事です!
我が家は無事です! 今回の地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。 一日も早く、日常が取り戻せるよう切に願っております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/13 20:03
奮闘中!
奮闘中! もう幾つ寝ると・・・おいなりboyのために^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/26 16:14
COMING SOON!!
COMING SOON!! 予告編 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/18 23:05
ぴあのお部屋ができました☆
ぴあのお部屋ができました☆ こんにちは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 13:46
薄れゆく記憶
薄れゆく記憶 すっかり寒い冬になりました。 みなさまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/20 15:25
49日も過ぎました
49日も過ぎました みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 01:07
ぴあ旅立ちました☆
ぴあ旅立ちました☆ 2010年9月7日20時半頃 ぴあ(享年12歳)は旅立ちました 血管肉腫と判明してからわずか3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/08 00:25
残念な報告
残念な報告 9月になったのに、毎日毎日暑くてたまりませんね・・・ 珍しく短い間隔でのブログ投稿になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/05 17:21
8月が終わるぅ〜!!
8月が終わるぅ〜!! いやぁ、ボーっとしていたら今宵で8月も終わりですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 22:01
2年が経ちました
2年が経ちました 早いもので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/06 23:59
『客が来た〜!』の巻^^
『客が来た〜!』の巻^^ どもども! 入梅前の洗濯日和ね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 13:07
取材を受けました^^
取材を受けました^^ どもども! ちょっと前の話ですが、建築専門誌 『CONFORT(コンフォルト)別冊』から取材を受けました。 http://book.japandesign.ne.jp/magazine/confort/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/16 13:20
桜の季節のP散歩〜〜♪
桜の季節のP散歩〜〜♪ どもども! すっかり桜の季節になりましたね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/03 22:57
それ行け〜P散歩!!
それ行け〜P散歩!! どもども! 今日はお日様がこんにちは、して気持ちがいいですね^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/08 11:34
気がつけば春…!?
気がつけば春…!? どもども〜〜 毎度、お久しぶりでございます(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/05 17:31
明けました〜^^
明けました〜^^ 明けましておめでとうございます。 まだまだバタバタ続きで、皆さまへご挨拶もろくにできません(汗) が、皆さまへの愛はかわらずですので、今年も長い目で見守ってくださいませ^^ 今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/02 01:06
ハチロク[86]が復活するらしい
ハチロク[86]が復活するらしい ども〜^^ いきなりナゾの数字からのタイトルでしょ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/10/18 03:00
犬猫ネフガード(腎疾患用)
犬猫ネフガード(腎疾患用) ネフガードは全て無償譲渡しましたので、募集は終了させていただきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 21:55
すっかり・・・
すっかり・・・ こんにちは〜 すっかりダレきってる飼い主です いわゆる夏の疲れが回復せず、ってところでしょうか(汗) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 12:34
残暑?お見舞い申し上げます♪
残暑?お見舞い申し上げます♪ こんにちは〜暑いですね とはいえ、ようやく真夏っぽい天候になりましたね。 なのに暦の上では『残暑』ですよね。。。 ん?いや、もう立秋すぎましたっけ? となると、季語として残暑は使えないのでしょうか?! んぎゃぁ…もう面倒!とにかく夏っぽくて暑いです(爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/13 14:20
オフりましたが・・・
オフりましたが・・・ こんにちは! 梅雨明けしている東京は蒸し暑くてたまりません。 一方、西日本方面の集中豪雨で被災されている皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 どうかこれ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/25 14:19
リズちゃんデー
リズちゃんデー こんにちは。 天気雨のような東京です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/06 15:54
ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨 こんばんは〜 あちこちでゲリラ豪雨が発生していますね。 被害に遭われている方々、お見舞い申し上げます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 19:52
究極の雨がっぱ!?
究極の雨がっぱ!? こんにちは〜 久々にお日様のある東京です 洗濯物もヒラヒラして気持ちがよさそうです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/23 12:52
はらドーナッツ
はらドーナッツ こんにちは ♪梅雨の晴れ間は五月晴れ〜♪ このフレーズをご存知の方は、うふふ〜(笑) 今の子たちは知らないでしょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/13 14:07
08年5月24日〜31日・思い出アルバム
08年5月24日〜31日・思い出アルバム 追記。 08年5月22日、自転車。大きな公園で吐く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 11:07
08年5月20日〜23日・思い出アルバム
08年5月20日〜23日・思い出アルバム こんばんは〜思い出です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 23:33
08年5月16日〜19日・思い出アルバム
08年5月16日〜19日・思い出アルバム こんにちは〜暑いですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 12:20
こんな時だからこそ・・・
こんばんは。 いまね、とーっても悲しい気持ちでいっぱいなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/22 02:15
ぴちょんくんの車
こんにちは〜 昨日、代々木公園近くで『ぴちょんくん』の車を目撃しました^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 18

2009/05/09 10:25
陰性
五月ですね^^ 先日、フィラリアの血液検査をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/02 20:36
心躍る季節・思い出アルバム
こんにちは〜 桜も終わり、すっかり新緑の季節に突入しましたね。 この季節はつつじのショッキングピンクに、葉桜の蛍光緑。 自然がパンクしてるように感じます^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 01:31
2009年桜の木の下で
ども♪ 季節が終わる前に、画像だけアップします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 00:01
続報・ダルメシアン虐待の疑いについて(写真あり)
ども。 すっかり初夏の陽気で暑く感じる都内です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/10 18:30
追記あり・犬虐待の疑い (写真はありません)
動物虐待を目撃したら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/02 11:57
東京マラソンが近づくと・・・
ども♪ 数日後には東京マラソンですね。 そこそこ近くに住んでいると、交通規制の横断幕や練習中のランナー増加など、 興味が無くても大いに注目させられます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/20 21:35
ぴあの心の友さがし〜里親募集中〜
こんにちは〜ご無沙汰です! あっという間に3月も半分過ぎようとしていますね 『超大作』も、時間経過と共に色褪せたので、スッキリ処分しちゃいました(爆) なので、近況報告から再開します♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/14 15:38
そんな理由で・・・
こんにちは〜 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 気がつけば2月ですね 豆まき、恵方巻きも終わり、残すはなんだろう?(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/02/05 17:27
悩み中・・・里親募集!(終了)
こんにちは〜 ようやく雨(雪)が降りましたね これで少しは火事の発生が減少すれば良いのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/01/10 10:54
今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/06 01:30
よいお年を♪
2008年いろんな事がありました。 涙、涙でくれていた日々は数え切れないほど。。。 今だって油断するとヤバイです でも皆さんに出会えて、楽しいブログを拝見できたり。 また拙い我が家のブログへ遊びに来て頂いて、コメントをいただけて… それが何ものにも代えがたい心の支えとなっています。 本当にありがとうございます。 そしてまた来年からも、よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/31 11:06
思い出アルバム・2007年]’masプレゼント
メリークリスマス 今夜は思い出です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/24 04:04
ログインできない!
こんばんは〜今夜は風が強いですね おまけに気温も高くて、年末とは思えませんね〜 でも数日後にはクリスマスですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/22 01:42
ショールーム犬?
こんにちは〜 今日は暖かくて過ごしやすいですね 毎日がこうであれば快適なのにね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/10 16:31
ぴあちゃん手術しました!
こんにちは〜 巷では三連休らしいですね? と、うちも今回は三連休なんですよ とはいえ直前に決まる休日なので、旅行とかそんな計画が立つことはありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/11 09:17
ドッグランとホームセンター
先日、久々にドッグランのある都立城北公園へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/07 16:57
お祭りでした♪
こんばんは〜 一昨日の日曜日。 この界隈に古くからある、伝統的なお祭りを見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/07 02:02
危険なの?
こんにちは〜 空模様が気になるぴあです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 17:19
拍子抜け!?
こんにちは〜 皆さまには、ご心配と心強い励ましを戴きありがとうございました ギラギラするくらいのパワーを充填したぴあと飼い主は、予定通り麻布大学動物病院へ行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/18 16:36

トップへ | みんなの「犬」ブログ

ひろさんのブログ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる