アクセスカウンタ

ひろさんのブログ

プロフィール

ブログ名
ひろさんのブログ
ブログ紹介
リズ・1997年8月23日-2008年7月6日(10歳10ヶ月13日)
腎臓結石による腎不全
ぴあ・1998年8月15日-2010年9月7日(12歳と23日)
血管肉腫による呼吸不全
リズぴあともに、天国で遊びまわっていると思います♪

そる・2011年2月28日より我が家の一人息子となる^^
ナゼか女の子にモテない我が息子(涙)
仲良くなれる率 ♂85%・♀15%(吠えられ咬まれ・・・)
みなさん、仲良くしてね!

zoom RSS

ハロウィン

2012/10/30 20:27
無理から盛り上げようという空気がいまだ残るハロウィン。
日本の風土とは、いつまでも交わらない気がするのは私だけでしょうか?

そんな中、うちの70歳になる母上様が・・・

どーん!
画像



まさに『ハロウィン』てな感じのタルトを買ってきました・・・
それもそる君の散歩がてらに。
買っている間、そる君はどうしていたのでしょうか?
とても不安になります


ハロウィンなんて関係ないね。。。
画像



可愛いそる君ですから、連れて行かれる可能性があります。
母には十分注意してもらわないと・・・


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


秋だねぇ〜

2012/10/09 11:53
すっかり秋ですね^^


うちのそる坊は元気に過ごしています♪


秋になった途端、寝起きが鈍くなりました。


反面、お散歩時間は長〜くなりました!


動物って敏感ね・・・

画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


とおるちゃん

2012/08/01 00:33
みなさん こんにちは、そるです。
毎日暑いですね・・・


親戚家の大型犬のお下がりマットでクールダウンしてます^^
画像




そんな中
飼い主はちゃっかり、韓国へご飯を食べに行ってきました♪



景福宮の『土俗村』でサムゲタン
画像




新村の『韓国村』でヤンニョムカルビ。小皿やサラダはおまけ品!
画像




もちろん他の店でもたくさん食べましたが省略(笑)




あと、韓国といえば整形大国。
駅の看板に驚いたので、縮小なしで貼っておきます(驚)
※クリックすると拡大します!


まさにビフォーアフターですね
画像



別人だよね・・・
画像






ところで。
うちのそる坊ちゃん・・・
裏のおばあちゃんから『とおるちゃん』と呼ばれています。



何度そると伝えても『とおるちゃん、元気?』と言われるんだ〜^^;
画像




ま、『〜おる』って響きが同じだからいっか・・・
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


毎年恒例の

2012/06/28 17:46
明日はリズ姉さんを偲ぶ旅の予定



リズちゃん^^
画像






同郷育ちのぴあちゃんも







ぴあちゃん^^
画像






一緒に偲んじゃいますね







んが、このところ・・・
スイカ買出しデーとなりつつあります(汗)






ボクはしっかり偲ぶぜぇ〜
画像








ということで。
明日は雨らしいけど、そる君と買出し(!)に行ってきます♪

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


おとっつあんが撮ると

2012/05/29 11:59



こんなに嬉しそうな表情になります♪



画像





やっぱり坊ちゃんドドスコ系なのね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


恍惚とは・・・

2012/04/30 02:54
まさに こんな表情をいうのよねん^^

画像



うひゃひゃ!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ 


先日、perro時代にお世話になった仮ママのSaoriさんとランチをしました♪

そる君を我が家に連れてきていただいて以来ですから、1年ちょっとぶりかな。

春になって、代々木ドッグランあたりでサラちゃんと一緒にたくさん遊ぼ〜う!

なんて考えていた矢先、なんと!ニューヨークへ転勤されるとのことで残念。

詳細はSaoriさんのブログ http://blog.livedoor.jp/naturial/でチェックしてね♪

それと、我が家のpcに新たな写真が取り込めない不具合が生じているため、

感動の再会シーンも、すみません、Saoriさんのブログでご覧くださいませ(汗)

(Saoriさん、お世話になりっぱなしで・・・!)


★   ★  ★  ★  ☆  ★  ★  ★  ☆  ★  ★  ★  ★  ★  

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


うしろ姿も・・・

2012/03/31 22:43



画像



自信があるんです、ボク
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


祝・うちの子1周年^^

2012/02/28 22:01
こんにちは!


早いもので、そる君が我が家の一員になって丸1年が経ちました


あの日、仮ママさんたちが帰ると、悲しげに延々と泣き続けていました・・・


呼びかけに見向きもせず泣いていました(涙)
画像




翌日からの散歩は、道ゆく全てのワンコに吠えまくっていましたね・・・



誰かを探し見て、凝視することも多かったね・・・
画像




それが今では!


初対面のお友達にも優しく歩み寄ることが出来ます♪


どこに出しても恥ずかしくない『ジェントル犬』になりました
画像





そる君。

名前の由来はご存知でしょうが、あらためて伝えたいです。

韓国語読みで雪を意味する『seol』とラテン語の太陽を意味する『sol』をあわせて

『雪の日に出会った、我が家の太陽そる』となりました。

お見合い、トライアル、我が家の一員になった日。

全てに雪が降っていました



途中でレインコートが脱げちゃったんだよね(笑)
画像




そして1周年を迎えた今日も。。。

今夜から明日にかけて、都心でも雪が降るようです



1周年記念と共に、そる君のお誕生日でもあります。

最近、お顔に白髪が見え始めていますが、3歳なんです(汗)

これからも楽しい毎日を過ごせますように♪

みなさん、宜しくお願いします



『3歳』になったんです^^
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


おかげさまで元気に過ごしています♪

2012/01/31 15:51
こんにちは〜
毎日寒くて参りますね・・・

で。
今年初更新が月末だなんて(汗)
今更ながら、本年も宜しくお願いします!


年賀状はこんな感じでした
画像



年末に不安な倒れ方をしたそる君。
その後は何事も無く、元気に日々暮らしております^^
しばらくは安静・・・というか、ドッグラン等の激しい動きは控えておりますが、
桜の咲く頃、また代々木あたりで弾けたいと思っています♪


IKEAで購入した縫いぐるみ『でず男』は大好きなお友達
画像


いつも埋もれながら、スヤスヤ眠っています♪



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


三途の川から戻ってきました!

2011/12/30 13:06
今年も残すところあとわずかですね〜
そんな中、我が家のそる坊に緊急事態が発生しました!

12月25日クリスマスの朝。
いつもの散歩コースで、そる君はいきなり倒れました。



前日にはこんな格好もしていたのに・・・
画像





自宅から表通りに出たレストラン近くでした。
ちょっとノロノロと・・・となった瞬間、ベタッと腹ばいに。。。

『そる君?、そる君!!』

何度呼びかけるも反応はほとんど無く、だんだん身体が硬くなりました。
口唇をめくると、歯肉も舌も白く極度の貧血状態で。
顔を道路脇の植え込みに向け、目は遠くを見ているような何も見ていないような。

まさに、リズぴあの最期に似た表情でした。

このままでは確実に死んでしまう・・・死んじゃうよ・・・!!
どうしたものやら。。。



前々日はコモンちゃんが遊びに来てくれたのに・・・
画像





日曜の朝8時。
近所の動物病院もまだやっていない。

タイミングが悪いことに、掛かり付けの西新宿の病院でお世話になった
担当のAドクターは、開業のため先々週に退職したばかり。
開業は新年明けてからだし、個人的に連絡先も聞いてないし。。。

あぁ、どうしよう、どうしよう・・・救急病院まで連れて行くべきか?
いや、この状態ではどうにもならない。きっと持たない・・・
どうしよう・・・。

あれやこれや頭の中でグルグル駆け巡るも、
とにかく今すぐやれる事をしなくてはと冷静になってきた私。

まずは身体をさすって何度も呼びかけて。
若干、身体が柔らかく戻ってきたような気が。でも反応に変化はなし。

まずい。ホントに死んでしまう。原因は何だろう?

拾い食いした形跡もなく、毒性を吸引、食べたなら吐いてから倒れるはず。。。
となれば心臓発作なのだろう。
原因は寒さか?それとも・・・死んだフィラリアが詰まったか!?




もう、こんな姿も見られなくなるかと・・・
画像





その時の対処として、人工呼吸しか頭に浮かびませんでした。
そる君の鼻先を手で覆いフゥーっと息を吹き込みました。

『そる君!!そる君!!』

もう一度フゥーっと吹き込むと、そる君の目が驚いたように私を見ました。

『そる君、そる君!!大丈夫?そる君!!』
グッタリしたままでしたが、先ほどとは違い生気を感じられました。
『そる君、大丈夫だからね、おうち帰ろうね!』

ここでやっと、自宅にいるおとっつぁんに電話をしました。
面倒くさそうな声で

『なに?』
と応対したおとっつあんの声が、


『すぐ行くから!』
と、一瞬にして変わりました。
慌てて着替えたのがわかる、とてつもなく変なファッションで迎えに来ました。
もうすでに自宅が見える距離まで私が抱えてましたが、

『俺が抱っこする!』
と、そる君を抱えて自宅に戻りました。




散歩に連れて行かなくても、おとっつあんなりにそる君を大事にしている証拠・・・
画像






だんだんと意識はハッキリしてきました。
でもグッタリの度合いは尋常じゃありません。
とりあえずベッドに寝かせ、冷えた身体を毛布で温めて。
おとっつあんが付きっ切りでそる君を撫でていました。

その甲斐あってか、物音に耳をピクピクさせたり、頭を動かそうとしたり。
段々と動きが正常に戻ってきました!

まだ乾ききっている鼻の頭に、お水をペタっとつけてみる。
舐めようとはしないので、食欲はまだ無いのだろうと思いつつも、

『そる君、大丈夫?ご飯食べてみる?』

するとムクムクと起き上がり、いつもより緩慢な動きでしたが
「いただきまーす」
てな具合でペロリと完食しました!




※イメージ画像・普段はこんなマヌケ顔で食べていたなんて・・・
画像






『おぉ、そる君!さすがだね、そる君!!』

ホントに偉いよ、そる君は(笑)
食に対する貪欲さが、三途の川から戻ってこさせたのでしょう。
完食も、しばらくはグッタリと寝ていました。


ひとまず安心するも、不安が私たちを襲いました。
まさにこれが、フィラリアによる悪影響の典型なのだなぁ、と。

後日、話を聞いたAドクターから電話をもらいました。
倒れたと聞いてすぐに思い浮かんだのは

「死んだフィラリア成虫が血管に詰まり、発作が起きたのではないか?」

ということでした。
そる君の場合、エコーで確認できた成虫は1匹だけだったので、
もしかしたら、その1匹が死んだのかもしれません。

とはいえ、心臓に近い部分に寄生している場合はエコーに映らないので
検査で陰性になるまでは安心できませんが・・・


普段は大騒ぎして元気ハツラツなそる君ですが、
こんなに大きな爆弾を抱えていることに気づかされました。。。

先日、担当Aドクターが辞めてしまう前に、フィラリア陽性の場合に
起こりうる症状、対処を尋ねていました。

Aドクター宅にも、以前フィラリア陽性のワンがいたそうで、
そのワンが散歩途中に倒れたことがあると聞いていました。

今回のそる君の倒れ方が、そのワンと似ていたため、慌てながらも
ある程度冷静に、状況判断ができ人工呼吸も施せました。
Aドクターの話を聞いていなかったら、もしかしたら
そる君との早い別れがあったかもしれません(涙)




不吉に感じるのか、散歩は別ルートになりました
画像





その日の午後、何事も無かったかのように元気になったそる君と一緒に、
西新宿の系列病院へ、散歩がてら歩いていってきました。
系列なので、1ヶ月前に受けた大掛かりな健康診断のデータも共有しており、
話が通じやすく気楽でした。

念のため血液検査と心電図を調べました。
血液内にフィラリアの死んだ子虫も確認されず、心電図もひとまず正常でした。
ステロイド注射を打ってもらい、しばらく経過観察ということになりました。

散歩はしばらく、おしっこ、うんち程度で短めにといわれましたが、
それを知ってどうか分かりませんが、なかなか用を足そうとしないそる君・・・
結局、時間的にいつもと同じくらい散歩をし、

「大丈夫そうだなぁ〜」

なんて思った瞬間、またもペタっと腹ばいに倒れてしまいました!!


『そる君?そる君!!』

今度は意識もあり、すぐに抱きかかえると嬉しそう(?)な表情で
頭を動かし辺りを見渡していました。
大丈夫そうに見えて、やはり長い散歩は疲れたのでしょう。
しばらく抱えましたが、その後は何事も無かったように歩いて帰宅できました。


その後は発作もなく無事で、普段と変わりなく生活しています。
ですが、倒れた朝の散歩コースは行かなくなりました!
いまは正反対の駅コース散歩を楽しんでいます(笑)


普段と同じ動きに回復しましたが、今後はいつも以上に
慎重にそる君とお散歩をしなくてはならないなぁと、肝に銘じました。
あわや、とんだクリスマスプレゼントになるところでしたが、
無事に年越しが出来そうです!

また、来年もそる君の元気な姿をお見せできるよう、
飼い主ひろも一層の愛情を注いで行こうと思います。

そる君と出会えたこの一年。
皆さまにも大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。



みなさん、よいお年をお迎えくださいませ
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


いない!?

2011/11/26 09:15
そるくん〜


画像




いないなぁ・・・



画像




あれ〜?


画像



いたいた^^


画像




こんなところに(笑)





記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


実力行使だっ!

2011/10/28 09:31
暑さ過ぎると寒くなり・・・
丁度いい気候がなくなった日本に暮らす飼い主ひろです。
相変わらずサボり続けるブログ更新。
なーんでこんなに面倒なんでしょう?
もっと簡単な方法は本当にないのでしょうか???
マックなら簡単なの?携帯なら便利なの?
などなど、すべて機器のせいにしてみたりの駄目駄目ぶりです


ちかてつママさんが「アイスクリームそる君」を作ってくれました
画像

スカーフも絵柄に似ていて素敵!ありがとうございます♪




さてさて。
我が家のそる坊ちゃんですが、元気ハツラツるんるんです♪
秋になり涼しくなったころからは、真昼間から
「どこか連れてけー」と大騒ぎ・・・てか、目で訴えます(笑)
でも賢い坊ちゃんですから、私がセカセカと家事をしたり、
忙しく動き回っているときは静かに眠っています。
しかし、ちょいと一息で椅子に座ろうものなら
「おまえ、もうヒマなんだろ?」
てな感じで、ジトーっと熱視線を向けてきます(汗)





こんな格好からの熱視線も・・・
画像







そこで坊ちゃんとの心理戦が始まります。
『あたしゃ、ご飯食べるために座ったんだよ』
と、ジーっと坊ちゃんを見つめ返します。
テレパシー送信です(笑)
すると伝わったのか、睨まれて怖かったのか(!)
しばらく知らんふりしてくれます^^
でも椅子をたち、食器を重ねる音がすると
「片付けて出かけるんだよね?」
と、ソワソワしはじめる坊ちゃん



いいえ。
これから韓流ドラマみるんだから♪
とにかく回数が半端じゃない韓国ドラマですから、
ちょいとの休憩タイムに少しでも観ておかないと・・・

今日はNHKプライムで放送中の
『赤と黒(原題・悪い男)』を観ようっと^^






主役は現在兵役中のキム・ナムギル氏^^
画像




話が飛びますけど、韓国男性は30歳になるまでに徴兵制度があります。
誰もが避けて通りたいことらしく、あれやこれやと手を使って
兵役逃れをするそうです。
それは芸能人の場合顕著らしく・・・
今では日本でも有名になった俳優さんも、考えられないような手段で
兵役逃れを画策し、それが発覚して渋々入隊したとか。。。
でもそれは芸能人、その方は超有名芸能人だったから穏便に済んだ模様で、
普通の芸能人、お笑い芸人クラスの場合は大きな裁判沙汰になり、
韓国中から相当のバッシングを受けます。
現在も審理中の芸人は気の毒になるほど、叩かれています。
まさに一罰百戒なんでしょうが、私から見れば事務所の力や財閥やら巨額のお金やら、
いやらしいコネクションばかり浮き彫りになる気がして残念な気分になります。
どの国もイヤラシイ部分て同じなのですね・・・




むむむ?リモコンが利かない!?
画像





で、話戻しまして(笑)
ドラマでも観ようものなら、そる坊ちゃんは実力行使で阻止し始めます。
あえて、リモコンの利きが悪くなる場所でゴロリ〜ンするんですよね^^;





邪魔する寝顔もカワユス^^
画像






その姿に負けて日中からウロウロ出かけることもあれば・・・
でも日中に遠出をしても、結局はいつもの散歩タイム&ご近所を回らないと
気がすまない坊ちゃんでして・・・。
『だったら夕方の通常散歩だけでいいじゃん?』
て、ブツブツ私に文句言われてみたり(爆)
でもね。
そる君の楽しんでる笑顔を見たら、な〜んでも思い通りにしてあげたくなっちゃう、
メロメロ飼い主なのです



代々木公園ランでルンルンそる君^^
画像



これからもずっと楽しいお散歩をし続けようね
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ぴあちゃんデー

2011/09/07 21:27
早いもので・・・

ちょうど、ぴあちゃんが旅立って丸1年が立ちました

おとっつあんが花を買ってきました。

ぴあちゃんのイメージは『ひまわり』なんですって

お花さん3輪組みは、ぴあちゃんを見つめてくれています。

ぴあからもよく見えるでしょ?

画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


嵐の前の・・・

2011/08/29 18:05
先週の8月26日(金)
都内はバケツを引っ繰り返したような大雨が降りました。
「これからはずっと降ります!」という天気予報に慌て、
そる君と散歩に飛び出すも、そのタイミングがMAXな雷雨となり・・・
普段、あまり拗ねた顔をしないそる君ですが、
「ひどいよぉ〜」って、訴えられました(汗)
所々で雨宿りし、やっとの思いで帰宅しましたが・・・
そる君の冷たい視線が痛かったです(爆)



その前日。
まさに嵐の前の城南島(羽田沖)で、そる君とぴあちゃんを偲びました。



2010年3月18日ぴあ城南島
画像





ぴあちゃん。
この砂浜で、喜んでボール遊びをしました。



画像








そる君はボールに全く興味がないので・・・
ただただ、砂浜で寝転がって飛行機を眺めていました



画像




轟音、雷にも動じない大物?そる君。
リズぴあ姉さんが護ってくれてるのかなぁ^^


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


しみじみ

2011/08/25 10:35
8月も終盤ですね

昨年もそんなこと書いてたような・・・

その頃のぴあちゃん不調は、夏バテって思い込んでいましたね

もうじき、1年になるんですね・・・

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


サバ読んじゃいました!?

2011/07/04 13:54
どもども〜♪

本当に梅雨ですか?ってな陽気ですね^^
坊ちゃんも暑さと闘いながら、楽しくハァハァしています(笑)



頭から噴水・・・
画像





我が家にきて4ヶ月が過ぎました。
「まだ4ヶ月?」って驚くほど、ずっと昔から一緒だった気分です
そろそろ、何ヶ月経過ってカウントするのもやめようかな。
もうすっかり、どっぷり我が家の息子ですからね^^





リズ姉さん巡礼の旅。もちろん、そる君が引き継いでます^^
画像





そんなそる坊ですが。。。

皆さまご存知の通り、正式な年齢がわかりません。
「推定3〜5歳」ときいています。
実際、フィラリア(陽性)の虫の成長度からして、
「3歳にはなっている」と、掛かり付け先生もおっしゃっていました。
にもかかわらず私、何を間違えたか・・・

区役所への蓄犬登録に
『2009年2月28日生まれ』と申請登録してしまいました!




ボク若返ったんですか?
画像




アハハ…(汗)
そる坊、まだ『2歳』なんです〜(笑)
しっかりサバ読んじゃいました〜
まぁ、若いって素晴らしいことだからと誤魔化し・・・!




1歳半のお友達K君。出会うと毎度プロレスに・・・
画像




ともあれ、そる君。
若いお友達もいるし、実年齢なんて気にしない!
いつまでも2歳のあどけない坊ちゃんでいてくださいな




はいは〜い!ファイティン
画像

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


元気です^^

2011/06/01 21:55
どもども^^
相変わらずぐうたらな飼い主のせいで、
我が家の可愛いそる坊ちゃんを、
皆さまに見せ付けられなくてスミマセンねぇ(爆)


3ヶ月経ちました〜ごろりんちょ大好き
画像





もちろん元気です♪
今日はオシャレと言われる街まで散歩してきました。
暴行事件で有名な歌舞伎役者の実家&自宅前も通りました。
そこの向かいの電柱で、坊ちゃんは失礼もさせていただきましたし




『全力坂』にも登場した坂道はキツイね・・・
画像




そそ、話は飛びますが。。。
最近、おとっつあんがブログを始めたんです!
通称そるブロ、正式タイトルは内緒です。
(知りたい方は個人的に尋ねてくださいね♪)

おとっつあんはそる君を撮影するためだけに、
でっかいカメラを担いで、休日のみ散歩に同行します(汗)
大きなレンズに狙われる坊ちゃんも大変ですな



これも仕事とあきらめる・・・byそる(コーギー川柳のぱくり!)
画像




とはいえ、おとっつあんの方が更新率が高いので
そるファンの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも覗いてみて下さい。

ちなみに
私がブログをやっていることをおとっつあんは知りません

理由は
・おれの登場が少ない
・そんなこと書くな
・写真が下手だ
・もっと更新すべき

等々のクレームが大いに予想できるからです(笑)

なので、もしおとっつあんブログにコメされる方は
私のブログに関してはスルーして下さいませ〜
私がみなさんのブログへ頻繁に遊びに行ってコメントを残し、
お友達になっているという設定です(汗)
ご協力宜しくお願いします


画像








記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


すっかりスリムで・・・

2011/04/09 22:07
どもども!
今日の雨は花散らしで残念でしたね

さてさて。
うっすらお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
我が家の太陽そる君
すっかりスリムになって、道行く方々に
「コーギーとは思えない細さですね!」
とまで言われてしまう程になっています。


おいなりboyの片鱗すら・・・
画像



日に日に痩せて行くそる君です(汗)

ダイエットしている訳でなく・・・
体調が悪いわけでもないのに・・・
フードもロイヤルカナンの通常カロリーのものなのに。


ついに11キロ台に突入してしまいました!



だったらもっと、たらふく食わせてくれよぉ〜
画像




一体、そる君の適正体重って何キロなんでしょ?
リズぴあは昔ながらの大きなコーギーでしたから、常に11キロ〜12キロ台でした。
そして被毛がフワフワだったので、今のそる君よりはるかにジャンボに見えていました!(いわゆる着膨れタイプです・爆)

ご近所のコーギーちゃんも、昔ながらの大きなコギばかり。
ご挨拶させてもらい並ぶと、んまぁ〜・・・そる君ったら貧弱な姿で


おいなりboyの頃が懐かしいです。
あの重量感タップリな姿のほうがコギらしくて。
体への負担を考えると、絶対に今の方が正解なのでしょうが・・・
なんたって飼い主が『ふくよか』なので〜

スリムな姿が痛々しく感じてしまうのです(笑)
(発想が昔の東南アジアです!肥満=裕福の象徴だったそうな)



『Oh〜!Corgi♪sakura〜^^Corgi〜sakura〜♪』と連呼されていたそる君
画像



スリムでもおいなりでも、どっちでも可愛いそる君です

たまりましぇ〜ん♪(親ばか・・・炸裂!)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


お花見に行きました!

2011/04/06 23:14
どもども!
すっかり桜が満開ですね♪
川沿いにある桜の名所に行ってきました


そる君にピントが合ってないし・・・
画像




いやぁ、桜がキレイなのはともかく
川沿いは人、人、人で大賑わいでした♪



客をおろした東京無線↓
果敢に人ごみに突入しました!(それしか道がないのだ)
画像




そうそう。
お花見前、そる君はシャンプーに行ってきました。


2度目のシャンプー^^
画像



そる君、とってもイイ子なんですって。
カット、爪きり、耳掃除も大人しくて手が掛からない子ですって♪


お試しのマイクロバブルというお風呂にも、うっとり浸かってたそうです(笑)
そる君の被毛、フワフワさらさらになって帰ってきました!
通常価格にプラス1000円で出来るので、少し続けてみようかな^^


サービスで付けてくれるバンダナ。
今日は季節にぴったり『桜模様』でした♪


ちょっと風呂敷みたい?!
画像


いや、可愛いそる君だから似合ってますよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ネタは山ほどあるのですが・・・

2011/03/31 15:20
4月2日午後10時追記

祈り空しく、いっしさん(石田好伸さん)の死亡が確認されたそうです。

なんとも言葉になりません。

こー君が屋根上で漂流しているなど、奇跡が起きることを願っています。

いっしさんのご冥福をお祈りいたします。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




東日本大震災で行方不明になっている

『コーギーこー君・飼い主いっしさん』

残念ながら、お父様・お兄様・甥・姪の方々は死亡が確認されたそうです。

いまだ行方の判らないお母様・いっしさん(石田好伸さん)・コーギーこー君。

どうか、奇跡が起こることを願っております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ども!ぐーたら飼い主です(汗)

そる君がやって来て、28日で無事1ヶ月となりました^^

とーっても優しくて、愛らしくて♪

顔を見るたびに思わず『可愛いぃねぇ〜そる君

と、口に出してしまうほどです♪


画像




そんなラブラブなそる君のブログネタは山ほどあるのですが・・・

なんたってグーたらな飼い主のせいで、皆さまにお伝えしておりません(汗)

頭の中では「あんなこと、こんなこと、吹き出し付きで色も付けて〜

と、すっごい素敵な作品が満載なんですけどね・・・

何が面倒なんでしょう?

写真の選定と縮小に画像取り込みでしょうか?

皆さまはどのように楽しく作業されているのかしらん??

私はこの作業が、とーっても面倒で。。。

まして吹き出し入りの画像取り込みも苦手で。


もしかしたら皆さんはすっごい簡単なテクニックをもっているのかしら?

んなわけないか。。。

みなさんは小まめに作業をされてるのですよね(汗)

あぁ。。。というわけで、

可愛いそる君を応援してくださる皆様、スミマセン


ともあれ、可愛いそる君写真だけをアップしますね♪



毛布を掛けてあげると・・・
画像



肩口を自分でキュッキュッって寒さ対策してます^^
画像




そのうち暑くなって、少し毛布をはいで・・・



リズぴあ姉さんに見守られながら
画像


んがんが、すーぴーと寝息をたてて熟睡しています♪

安心して眠ってる姿がたまりませ〜ん^^

そる君にメロメロ親ばか状態です(笑)

カワユス〜〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


≪転載希望≫石巻『コーギー・こーくん』と『いっしさん』探してます

2011/03/21 00:09
4月2日午後10時追記

祈り空しく、いっしさん(石田好伸さん)の死亡が確認されたそうです。

なんとも言葉になりません。

こー君が屋根上で漂流しているなど、奇跡が起きることを願っています。

いっしさんのご冥福をお祈りいたします。 
(4月2日午後10時追記)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石巻市『いっしさん』と『コーギー・こーくん』を探しています


祭ママさんhttp://matsuridego.blog35.fc2.com/で知りました。

情報源はのんのんと一緒http://ameblo.jp/nonnnonn1206/day-20110318.htmlより転載させて頂いてます。


多くの方へ拡散をお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いっしさんhttp://ameblo.jp/x68030xvi/ 』の安否情報を求めています。




まず、本名などを知らない私は



ツイッターをやってる友達に協力してもらって



運良く、いっしさんの愛犬こーくん(コーギー♂3ヶ月)を譲ったというブリーダーさんと繋がることができ



さきほどお話を聞くこともできました。



宮城県名取市のAmberSNowKennelの方です。



このブリーダーさんも被災されているにもかかわらず必死で探しておられます。




現在、私が得ている情報を書きます。



いっしさんは宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。



現在、いっしさんのお兄様の奥様と三男の生存確認は取れています。



それ以外の安否情報が分かりません。



いっしさんのお父様やお母様などとも安否確認が取れてない状態です。


ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に



そこから先の情報が分かりません。



こちらのブリーダーの方もご家族の方も



いっしさんを一生懸命探しておられます。



もちろん私も。



今はこんな時なので



人よりも犬の方から探す方が近道に繋がるかもしれないという知恵をいただきました。




画像






いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこーくんです。


特徴としては方耳が垂れている。



どちらかと言えば白い部分が多い。




いっしさん、愛犬のこーくんのことで何か些細なことでも情報があれば



メッセージでもコメントでもかまいませんの



どうかよろしくお願いします! 



そして拡散をお願いできたら嬉しいです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガソリン不足

2011/03/17 20:56
どもども!

巷で大騒ぎの燃料不足。
絶対に必要な方々以外、しばらく車を使わなければ済む話では?
焦って補給しなくても。。。

我が家の近所のガソリンスタンドも、軒並み『売り切れ』の張り紙がしてあります。
で、どこから情報を仕入れるのか?
給油可能になった店舗には、あっという間に長蛇の列が

(店舗は2つ先の交差点を曲がった先なんですよ)


画像






本当に燃料パニックに陥ってるのね・・・






イケメンのバイト君。
大変そうだけど、ガソリンが入荷して嬉しそう^^



画像






そる君は・・・



画像



太陽光をたっぷり浴びて充電してました



ビタミンDを摂取しないとね♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家は無事です!

2011/03/13 20:03
今回の地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
一日も早く、日常が取り戻せるよう切に願っております。



我が家は夫婦、母、そる君とも無事です!

当日、地震第一波にそる君は全く気づきませんでした


2階リビングで、そる君ベッドの上でスヤスヤ眠っておりました。


ゆ〜らゆ〜ら


ゆりかご状態で眠っておりました・・・



キミは大物なのか、ボケボケちゃんなのか・・・



画像





その後も慌てることなく、普通に過ごしております。


ご連絡遅くなりましてスミマセン。取り急ぎご報告まで




追伸・千葉時代、リズぴあがお世話になった獣医さんと連絡が取れません。
どうか無事で居てくれることを祈っております。(岩手在住・獣医院開業)
2011年3月16日夜・無事であると連絡がありました!

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


トライアル終了!(うちの子になりました)

2011/03/07 17:06
どもども!
そる君がやってきて、ちょうど1週間が経ちました♪
いわゆるトライアルが本日で終了!しました

すっかり説明不足でしたが、そる君は
Perro Dogs Home http://www.perro-dogshome.com/index.html
(つづり合ってるかしら?)で保護されたコギ君です。
『いつでも里親募集』のコーギー一覧にも、まだ掲載されています。

とっても変な気分です。

我が家はすっかり「うちの子・そる君」なのですが、トライアル中は正式譲渡ではないので、まだ『保護犬』としてサイトに掲載されているのです。(3月7日段階です)

うちにいるのにねぇ。
と〜っても妙な気分で、そる君と暮らしています(笑)



画像





1週間が経過し。
昔からずーっと一緒に暮らしていたかのように思えます。


大人しくて、物分りが良くて。こんなに素敵なおいなりboyを、
なぜ飼い主自らセンターに持ち込んだのでしょうか。。。
信じていた飼い主に突然捨てられたそる君。
その気持ちを考えると、泣けて泣けて仕方がありません。
どんな事情があったのでしょうか。。。





初めて我が家に来た日。


仮親さんたちが帰った後、そる君はパニックでした。
吠えるではなく、仮親さんが出て行った勝手口の方向に走り、
ドアをガシャガシャ引っかいてはキュンキュンと鳴いていました。
どんなに抱き寄せようとしても、ナデナデしようとしても、
何も目に入らない様子であたふたしていました。


画像




きっと仮親さん宅で幸せな時間を感じていたのでしょう。
そしてまた置いていかれることの悲しみが、
一気に爆発したかのように、手が付けられない有様でした。





あまりの姿に勝手口から駐車場に出すと、鳴きながらオロオロと辺り探し回り。
『車に乗せてくれ〜!』と言わんばかりに、
バンパーやドアに手を掛けジャンプしていました。


画像





このままでは埒が明かないので、ガシッとそる君を抱きかかえ
2階のリビングまで連れて戻しました。
その後も同じようにウロウロしては鳴き続ける姿が、不憫で不憫で・・・
私たちもジンワリと泣いてしまいました。


『どうしましょ・・・』
先行き不安になり、情けない気分になりました。



とにかく、そる君の気持ちを寂しさから逸らさなくては!と、
縫いぐるみやおもちゃで気をひこうとしました。
でも全く無駄。
見向きもせず、ずーっと窓の外を眺めてはキュンキュウンでした。



画像




うーん、困った。。。

そういえば
『今日はまだウンチしてません』って、仮親さんが言ってたっけ。
よし。散歩に行こう!!
少しは気が晴れるかも・・・

なんて連れ出すも、
『あっちだ〜こっちだ〜』と。
仮親さんたちの帰路を辿るような仕草で、車通りを延々と引っ張りました。


このままではいけない!

心を鬼にして強制帰宅をしました。
そしてパニックそる君に最後の手段は
『ご飯』しかありませんでした




画像




食欲旺盛だと仮親さんからは教わっていましたが・・・
もしコレで見向きをしなければ、本当に仮親さんにお願いしようと思ったほどでした。





で、結果は。。。





画像




キミって、育ての親よりメシのタイプなんだねぇ〜


ちょっと嫌味がよぎるも、やっと鳴きやんでくれたことにホッとした瞬間でした。


食後からは若干落ち着いたのか、溜息まじりのキュウゥン〜になり、
縫いぐるみを振り回して寂しさと闘っていました(涙)


翌日からパニックは殆どなくなりましたが、散歩は仮親さん、または元の飼い主?
の姿を捜すように、かなり強い引っ張りがあります。
また不安なのか、通りかかる殆どのワンコにも吠えます(汗)


でもまだたった1週間。
少しずつですが、笑顔も見せてくれるようになりました♪



画像



そる君が寂しさを克服して、私との暮らしが幸せと思えるようになってくれたら、
その頃にはお友達も出来て、楽しいお散歩タイムになるかもしれません。



焦らずに、飼い主共々がんばるぞぉ〜^^



画像






追伸・トライアル終了という節目の今日も雪。
やっぱりそる君は、雪とご縁があるようです



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


キターー!雪の太陽

2011/02/28 23:16
キターーーーーーーーーーーーーー!!

ついに本日解禁です。

おいなりboyのコウちゃん改め

コーギー男子の『そる君』です♪


宜しくお願いします^^



『そる』です。よろしこ〜

画像



名前の由来は、

〜雪の日に出会った我が家の太陽〜

ということで、韓国語で雪を意味するソルと、スペイン語で太陽のソルを合わせました。

お見合いの日も、本日も雪が舞うなんて。

本当にキミは雪とご縁のある太陽なんだね♪

辛い過去を乗り越えて。

これからは我が家で幸せに暮らしておくれ

これまでの仮親さんブログはこちら↓
http://ramdan.macserver.jp/diary/25/sfs6_diary/

http://blog.livedoor.jp/naturial/


預かり犬の話題以外も、と〜っても楽しい仮ママさんのブログです♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


奮闘中!

2011/02/26 16:14
もう幾つ寝ると・・・おいなりboyのために^^




階段から落ちないように・・・
画像




スロープをつくってます
画像




もちろん、おとっつあんが
画像




奮闘してくれてます^^
画像




繋ぎ合わせた三角を
画像




滑り止めでかませて
画像




横からはこんなかんじに
画像




せっせ、せっせと嵌めます
画像





スロープ下はこんな感じ
画像




完成イメージはこんな感じです
画像



上から敷いてる布地は、犬の滑り止め用カーペット。
これをチョキチョキして繋ぎます。
裏面が粘着なので、スロープから剥がれることはありません。
もちろん、おいなりboyが安全に上り下りできるよう微調整はします♪


がんばれ、おとっつあん!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


COMING SOON!!

2011/02/18 23:05
予告編

           
                 魅惑のおいなりBOY♪

            
画像



               乞うご期待ください

 
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


ぴあのお部屋ができました☆

2011/02/04 13:46
こんにちは〜

節分もおわりましたね。
(昨年もそんなで出しだった気がしますが・・・)


さてさて。

ぴあちゃんのお部屋ができました☆

画像




冷蔵庫横のデッドスペースを犬専用タワーにしていたのですが、


画像




リズ部屋の下はこんな感じで

画像




ちょっとしたパントリーになっていました

画像





扉をはずしてもらい

画像





共有コンセント穴を開けてもらいました。

画像





リズ部屋からはこんな感じで

画像





ぴあ部屋からはこんな感じに

画像




ぴあ部屋もデジタルフォトフレームがおけますね^^
(リズちゃん部屋参照)

画像




改築中、ゴマさんは久々にピヨちゃんと再会し

画像





リズとぴあは一緒のタワー暮らしになりました

画像




2匹が一緒の空間になったことで、ひと段落ついた気がします。

・・・いや、どうかなぁ。。。

2匹の仲は微妙な上下関係もあったしなぁ・・・(笑)

でも飼い主は、少しだけ心の整理が出来つつあります。

もしかしたら次回は、違った形のことが報告できるかもしれません

お楽しみにね♪

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


板門店に行ってきました

2011/01/12 14:17
あけましておめでとうとございます。
今年も宜しくお願いします^^

さてさて。韓国へ行ってきました。
13年ぶりの海外旅行で板門店てどうなのか?と思いましたが。。。
映画『JSA』で涙した場所をみたくて行ってしまいました。




どーん!板門店です

画像





よーくみると、北朝鮮の警備兵が双眼鏡でこちらをチェックしていました

画像





建物内には会議用机があり、その真ん中が境界線上になっていました。

画像





その机の『あっち側』に行くと北朝鮮ということで・・・




『北朝鮮』に行ってきました

画像





映画JSAで出てくる『帰らざる橋』は徒歩で近づくことは禁じられており、バスの車窓から見てきました。





『帰らざる橋』  映画を見ているからか、なんとも泣けました。

画像





バスを先導するジープのナンバープレートには『JSA』の文字が!
(拡大すると読めます・・・たぶん)

画像


韓国の皆さんが口にする『南北統一』って、この先実現するのでしょうか。
11月のヨンピョン島砲撃が、その答えを物語っているように思えるのですが・・・
複雑な気持ちになりました。
とにかく平和を祈ります。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


薄れゆく記憶

2010/12/20 15:25
すっかり寒い冬になりました。
みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は犬のいない暮らしが日常化しつつあります。
あれだけ慣れ親しんだ朝のワンご飯作りや散歩タイム。
全てが無くなってしまい、時間の使い方が分からない日々が続きました。
泣きくれるのではなく、ただただポカンと虚無な時間だけが過ぎました。
そしてそれは今も継続しています。
とにかく退屈な時間を埋めるために韓流ドラマをみつづけるとか。
そんな無意味な事柄で日々を送っています。



ぴあの肖像画も描いてもらいました
画像





そんな暮らしですが、恐ろしいことに犬との暮らしを忘れつつあります。
事あるごとにリズぴあの思い出を口にはするのですが、
あれだけ日常の一コマになっていた犬のための時間が、段々と薄れているのです。




2010年3月15日港北IKEAにも行ったね
画像






朝起きて。
当たり前のようにワンご飯食器に手をかけることもなくなりました。
それでも野菜を切ったり、かまごこの板に張り付いた身をみると、一瞬とても嬉しい気分がやってきます。
そして目でぴあの姿を探し、『あ。。。』と。
もういないんだなぁ。。。
野菜の切れ端や、かまぼこ板に喜ぶ主がいないのだと分かるや否や、寂しい気持ちが押し寄せてきます。

本当にもう、我が家には犬がいないんだなぁと。


13年ぶりの人間だけの暮らしです。
いや、ずーっとセキセイインコも飼っていたので、数十年ぶりの人間だけの暮らしです。
なんとも寂しいです。
だからといって、リズが逝ってしまったときのような『すぐにもう1匹を!』という思いにはなれません。
どう説明したらよいのでしょうか、この胸のうちを。





2010年6月19日池尻ものつくり学校のcafeが大好きでした
画像






ペットショップの可愛い子犬ちゃんをみれば『あぁ、可愛いねぇ。欲しいなぁ』とは思うのです。
でも、リズぴあが成犬になっての姿が強い記憶にあるので、そんな壊れてしまいそうな小さな生物を、どう対応してよいのか・・・戸惑いを先に感じてしまうのです。

そして里親募集の待っているワンコたち。
彼ら彼女らの姿をみるとすでに成犬が多く、この先数年後に再び悲しい別れが来てしまう…と、引き受ける気力の前に、悲しみを考えてしまい気力が湧かないのです。

あれだけ『ぴあさえ仲良く出来れば…』と、いつでも引き取る気持ちがあったというのに。

とにかく今は、子犬にしろ待っているワンにせよ、我が家にとってその時期ではないのだと思います。
いずれまた訪れるであろうその時期まで、暫くは別の形で生活の基盤を築いていくつもりです。
何が転機になるのかもわかりません。
またそのときが来るまで、今まで出来なかったり、しようと思わなかったことをしてみようと思っています。

その第一弾として、13年ぶりに海外旅行へ行って来ます。
リズが来た1997年に1度だけ、実家に預け旅行した事がありました。
が、もう気になって気になって、全く楽しくない旅行を最後に出かけていませんでした。




2010年3月18日城南島で飛行機みたね
画像






今回パスポート取得に収入印紙が不要と驚き、エアーの予約発券がEメールチケットになっていることに不安を感じたり。
エクスペディアなんて、聞いたこともないサイトが海外旅行予約サイトの有名どころだと知ったり。。。
いろんな当たり前を知らなかったことに愕然とし、それなりに違った日常も楽しみだしています。

いままで出かけるときはぴあも入れる店ばかり選択していましたが、今はどこでも気軽に、帰宅時間も気にせず夫と出かけることもあります。
地震がきても、犬用避難袋を取りに走らなくても済んだり。
日々真っ暗でドンヨリと暮らしているわけではありません。
活字にすると大変陰鬱な日々と思われるかもしれませんが、それなりに動いていますのでご安心ください。





2010年8月13日近所に住むスウィーツ好き同級生達とぴあ
画像





昨日は、我が家が大ファンの『ともさん(コーギー♂)http://ayame.blog.ocn.ne.jp/blog/』の飼い主・ayameさんのご好意で、生ともさんに会わせてもらえました。
久しぶりにリードを持ち、ズッシリとした14キロボディも抱きかかえさせてもらいました。
とっても温かくて重たくて、幸せを感じたひと時でした。
ともさん、ayameさんありがとうございました。



cafeヴィヴィアンにて・ともさん&ayameさん
画像




そして毎度のことですが、いつものコギ仲間と犬抜き忘年会もしました。
(写真はありません・汗)
少し前には、リッチなホテルランチにも行きました。
そこのホテル内ショップで出会ったコギ縫いぐるみが、いま我が家のアイドルです。
その名は『おていちゃん』といいます。帝国ホテルで買ったからです(汗)



おていちゃんと、ちかてつママさん作・デコレーションケーキ
画像





おていちゃんの任務は、ぴあが大好きだった窓のクッションから我が家および街中を警備しています。
いつの日か、おていちゃんの任務が解除されることを期待します。
その日まで焦らずに、のんびりと暮らします。



任務中のおていちゃん
画像





皆さまご心配等、ありがとうございました。
私は大丈夫です♪



2009年11月25日本家ぴあ任務中(居眠り・・・!)
画像

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14


49日も過ぎました

2010/11/01 01:07
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ぴあ旅立ちの際、たくさんのお悔やみをいただきまして心より感謝しております。

早いもので、先週月曜に49日も終えました。



大好きだったFIX窓の机にいます
画像






その間ぴあは、お世話になった方々のもとへコッソリ挨拶に行ったり、
楽しかった思い出の地を飛び回ってから天上に向かったことと思います。




そろそろ落ち着きましたか?
画像






あの信じられない暑さから、今では信じられない寒い秋になっています。





頂いた花たちも悲鳴を上げるほど暑い夏でした
画像

ちかてつママさん ピンクのお花をありがとうございました
雛のママさん 白いお花をありがとうございました





闘病中に頂いたフードは、残念ながら口にすることが出来ませんでした。
でも天上へ向かう道中、ペロリと平らげたに違いありません






2010年9月7日午前10時4山羊ミルクに喜ぶ
画像

ちかてつママさん
山羊ミルクとフードをありがとうございました。
このあとミルクに鼻をクンクンさせ、一口だけペロリしました




空腹に悩むことはないね
画像

まつこさん
お守り&フードをありがとうございました。
食べることは出来ませんでしたが、お守りのおかげで無事に天上に向かうことが出来たと思います





華村さん ひまわりとケイトウの花束をありがとうございました
画像






しょうこさん ハイテクな黄色い花かごをありがとうございました
画像






コンフォルト佐藤さん 素敵なアレンジメントをありがとうございました
画像






西新宿ペットクリニックの皆さま 素敵なアレンジメントをありがとうございました
画像






こもん母さん 赤いガーベラありがとうございました
画像





エクレア大川さん ピンクのブリザードフラワーありがとうございました
画像





皆さま、本当にありがとうございました




2010年2月18日道行く人々を眺めるぴあ
画像




またどこかでお会いしましょう^^





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ぴあ旅立ちました☆

2010/09/08 00:25
2010年9月7日20時半頃
ぴあ(享年12歳)は旅立ちました
血管肉腫と判明してからわずか3日。

超スピード進行そのもので、あっという間に逝ってしまいました。
でも濃厚な3日間でしたから、私はクタクタになりました。


眠ることが出来なかったぴあ。
きっと今頃、静かな息遣いで深い眠りに安心していることでしょう。


憎らしいほど暑い毎日。
ゆっくりと偲びながら過ごすことも難しいようです。
明日、リズもお世話になった霊園で荼毘に付そうと思っています。
取り急ぎ報告まで。




みなさま応援ありがとうございました
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


残念な報告

2010/09/05 17:21
9月になったのに、毎日毎日暑くてたまりませんね・・・
珍しく短い間隔でのブログ投稿になります。

理由は、なんとも残念な報告のためです。


12歳になったばかりのぴあですが、余命わずかと宣告されました・・・


2010年8月15日ぴあ誕生会at三宿SAVOY
画像




病名は『血管肉腫』という悪性腫瘍です。
まだ病理検査には出していませんが、レントゲンおよびエコー、血液検査、外的所見から、教科書的な状態で疑う余地が全く無いのです。
病理にだしても結果が判明するのは2週間後。
それまで命が持ってくれるとは、到底思えないのが現状です。


最近の体調不良は暑さによるものと、足の痛みの複合的なものと思い込んでいました。
でも一昨日、昨日と、明らかに違うグッタリ感と呼吸音の異常があり、西新宿の掛かり付け病院で検査を受けました。

デジタル画像で鮮明に、肝臓、脾臓に腫瘍があり腫れ、おまけに肺にまで転移が見られました。
腹水が溜まっているようにお腹がパンパンに張っているのは、脾臓の腫瘍が破裂し血液が溜まっているからだそうで、注射器で吸い取ると血液ばかりでした。


ブログに予告はしたものの投稿しなかった6月の子宮内膜炎の手術。
これは麻布大学で施術してもらったのですが、その時点で腫瘍についての指摘はありませんでした。
となると、たった3ヶ月の超スピード進行で侵されてしまい信じられない悲劇なのです。


でももしその時点で判明していたとしても、血管肉腫は生存率10%以下の病魔なので、飼い主の精神状態はどうだったのだろうか?と、考えてしまいます。


病院から帰宅途中、車の中で涙は出るし頭は真っ白になるし、どうしたらよいものやら?と。

明日、月曜に麻布大病院へ連れて行き、正式な診断をもらうべきか?

でも車で1時間以上もかけるのは、食事も出来ないぴあには既に厳しいだろうし・・・

麻布大病院といえども病理結果は2週間後だろうし、車中疲れたぴあに、更に検査で辛い思いをさせるのは気の毒すぎるし・・・

いまもって色んなことを考えています。



2010年9月4日自力歩行でお散歩
画像




↑昨日朝は通常のご飯も食べ、散歩もヨロヨロしながらも歩いていました。
でも帰宅後からはグッタリが続き・・・きっと暑さと関節痛なのだろうと思っていたのでした。


昨晩からは通常のごはんを受け付けなくなり、ジャンクな味の濃いジャーキーをかろうじて口にしていました。
でも夜中に全部吐き、ガッツリ食べていた朝ごはんも消化されずに吐いていました。


本日の朝散歩は抱っこし、トイレは頑張って自力歩行で済ますことが出来ました。

でも帰宅後は昨晩同様、ご飯は受け付けず。
味の濃いジャンクなドッグフードを一口だけ食べるも、それ以降は顔を背けました。
大好物なヨーグルトの蓋や、アイスの蓋もペロリとしたものの、いつものガッツキはありませんでした。

午前中まででは自力で水飲み場まで移動していましたが、午後はだんだん厳しくなっています。


2010年9月5日ジャンクフードに起き上がろうとするぴあ
画像





全て『たら・れば』の話しになってしまいますが、関節の手術のために麻布へ連れて行っていたら、もう少し早く判ってあげられたのに、とか、色々な思いがグルグルします。

最近では『働きに出たいなぁ〜』と思ったときに、常にぴあの存在が引っかかっていました。
ぴあが若い段階から家を空けていたならばともかく、体調が不安定になってきた12歳で不在にするのは心配で。
『ま、働きにでるのはぴあちゃんが天寿を全うしてからに・・・』と。

でも『ぴあは内臓が強いから食欲も旺盛だし、きっと長生きしてくれるに違いないから、あと何年家に?』とか。

思えばそんなことを考え始めた頃から、ぴあの体調不良が始まったように思えてなりません。
そんなことを思わなければ。そんなことを思わなかったら…
ぴあが全てを察知してしまったのでは?と悔やんでも悔やみきれません。

頑張って治るものなら、何としても頑張らせたいのですが・・・
そうではないのですから、これ以上ぴあを苦しめたくない思いでいっぱいです。


昨晩、旅から戻ったおとっつあんはぴあに付ききり泣いていました。
普段家に居ても、あまりぴあを構わなかった事を後悔しているように泣いていました。
とても可愛がっていたはずなのに、ぴあとおとっつあんは相思相愛だったのに。
なのに散歩にもほとんど連れて行かなかったおとっつあん。

今朝は一緒に散歩して、ぴあも嬉しかったに違いありません。



2010年9月5日水飲みぴあ
画像




食事を受け付けなくなっているので覚悟は始めています。
またタイミングが悪いことに、家の修繕が火曜から始まります。
ずっと延ばし続けていた入居後6ヶ月点検なので、また延期というのも難しいです。
でも考えようによっては、ぴあも職人さんたちに会えるので、気ぜわしい反面、嬉しいかも。。。


どうか皆さま、ぴあが苦しい思いをしないように『気』を送ってください。
回復は難しいけれども、なんとか楽な状態にしてあげたいので。。。
よろしくお願いします。


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


8月が終わるぅ〜!!

2010/08/31 22:01
いやぁ、ボーっとしていたら今宵で8月も終わりですね!


すでにコンフォルト別冊発売中です
画像





8月15日、無事にぴあは12歳のお誕生日を迎えました^^




モデルぴあは数ページに掲載されています^^
画像





最近のぴあですが、バッチリ元気です!とはいえません
やはり猛暑は堪えてます

おまけに、以前靭帯を痛めた後ろ足がヨロヨロになってきました・・・
それを庇う反対足も悪くなり、歩行に支障が出ています。
冷房をかけると神経痛のような痛みが強くなるようで、より歩行が悪くなります。
かといって、足に都合よい温度では熱中症になってしまうので痛し痒しです・・・

でも食欲は豪快にあるので、涼しくなったら再びルンルンぴあちゃんが戻ってくることでしょう♪

待っててね〜〜
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


2年が経ちました

2010/07/06 23:59
早いもので。


あれから2年が経ちました


画像



8月生まれのリズには、ハイビスカスでお飾りしました



でも前日、おとっつあんは白百合を買って帰ってきました


画像



大きく花開いて、とっても良い香りが漂っていました



しかし、裏のおばあちゃんから『くさや』を頂いてしまい・・・


画像




まだ焼肉すらしたことのない新居が、一瞬にして・・・


おまけに納豆までセットしてしまい・・・


画像



とんだリズちゃん追悼となってしまいました




サイテ〜!!2008年6月13日
画像



来年は素敵なセッティングをしますから許してね

記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


『客が来た〜!』の巻^^

2010/06/10 13:07
どもども!
入梅前の洗濯日和ね〜

と、先週日曜日。
新居に初のお客さんがいらっしゃいました^^


ヒートでオムツ姿なの。失礼〜^^
画像




前のご近所犬仲間で『おおなつさんhttp://konakona.blog.ocn.ne.jp/』と
『コモンちゃん父母http://hakarazumo.com/comon/』です。
このグループったら、毎度犬なしの会合ばかりなんです・・・ブログで報告してなかったけど^^;
まぁ、ぴあブログを読んでくださる方なら『理由』はお分かりでしょうが、おおなつさんブログの読者コメには「こなちゃんも連れて行ってあげたらいいのに・・・」という猛抗議が多く寄せられていましたね(爆)


こもん母(は若い!)以外は、ほぼ同学年なのだ!
画像




毎度のことですが犬の話題も殆ど出ず、『今朝のがっちりマンデーみた?』とか、『いま何のドラマ見てる?』、『瑛太のドラマいいよね(こもん父)』、『えぇ〜アイリスでしょ?地上波じゃなくてCSだけど(ひろ)』、『臨場と同窓会は観てる(おおなつ)』なんて話題やら、『鼻がつまって大変で・・・(こもん母)』、『ほら唐揚げあがったよ(おとっつあん)』と、てんでバラバラに賑わっていました!


おとっつあんは『から揚げ父さん』と命名されていました
画像




おおなつさんが同僚から貰った『謎の食品』を我が家で試食することに。



スウィート・バジル・シードだって
画像




同僚から手渡される際、『水でふやかすとカエルの卵みたになるよ〜』と教わったそうな。それ以来、カノジョは恐怖で夜も眠れなかったとか。。。



うん・・・確かに気味悪い〜〜!
画像




ヨーグルトと合えると美味しいらしいとのことで、ダノンBIOとみかん缶でごまかし盛り付けてみました!


うん。見た目はOKになったね♪
画像



お味は・・・不味くは無いけど、ヨーグルトとみかん缶を合えた味しか印象に残りませんでした(笑)
物体(バジルシードさん)の食感は、見た目通り周囲がタピオカ風のツルツル粘度があり、中身はツブツブした種の食感に若干の酸味がありました。
ちなみに翌日の還元バジルさんは、ほのかにハーブの香りがしていましたよ♪



そそ。おおなつさんブログで謎になっていた老婆ですが・・・
(詳しくはおおなつさんブログをご覧下さい)
隣家の大奥様だと思います(私、見てなかったので・汗)
おそらく、屋根に落ちた枇杷を拾っていたのではないか?と。
たしかに大奥様はカラーリングをしていない『ナチュラルヘアー』なので、その風貌で屋根の上に居たら神父様を呼びたくなる気持ちはわかります(爆)


怖かったよ〜ぴあちゃん!
画像




楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
ご近所なら気にしなくてよかった帰宅時間を逆算しつつ、また次回楽しみましょうとお開きとなりました。


初の集合写真ね^^
画像




今度は犬連れで!と言えない辛さはあるのですが・・・(または流血覚悟で!?)
次回はおおなつ家orコモン家で宴を開きます?
ならば、いつでもホストコーギーさわり放題ですものね


可愛いスカーフをありがとう!
画像



予告・次回は『ぴあちゃん手術の巻!』です

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


取材を受けました^^

2010/05/16 13:20
どもども!
ちょっと前の話ですが、建築専門誌
『CONFORT(コンフォルト)別冊』から取材を受けました。
http://book.japandesign.ne.jp/magazine/confort/



主役のP先生
画像




コンセプトは『犬と住む』だそうです。





入念な打ち合わせをするP先生
画像







普段はカメラ目線を嫌がるのですが・・・







目線はこの角度でいいかしら?
画像





ベテラン女優のごとく、指示されなくてもポーズを決めていました・・・(汗)





ここでちょいと、あくび姿でも
画像






普段は献上品がないと入らないくせに・・・





なんならバックで入っておきましょうか?
画像






『CONFORT(コンフォルト)別冊』は7月に発売だそうです♪
http://www.ksknet.co.jp/book/search_detail.asp?bc=05004113




お疲れ様でした
画像




いい記念になりました^^
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14


桜の季節のP散歩〜〜♪

2010/04/03 22:57
どもども!
すっかり桜の季節になりましたね^^


近くのお散歩コースは桜満開!
み〜んな楽しそうに笑顔でお花見しています^^


んが、しかし・・・
人気のお散歩コースにはライバルも多く、
ガウ姫を制する飼い主は、じつは桜どころじゃないんです(汗)


う〜ん漲るのだ!
画像



桜のコースもいいけど、最近のP散歩はいたって地味です。
前回のブログを書いた頃、やたらと遠出をしていましたが・・・

今じゃ、ご近所の犬OKダイニングcafeや


落ち着くわぁ〜この店^^
画像



ナデナデしてもらうだけのショップに一目散。


何も買わないのにスミマセン・・・
画像



と、そういえば前回のブログを書いた日のお散歩。
遠出をした際に、またもやスター宅を発見してしまったのでした!

前回同様、『こっち、こっち』と引っ張られ行った先には・・・

最近、奥様がご出産されたばかりの俳優さんで、
その義母の女優さんのお宅がありました

・・・ジュリぃ〜〜^^

一体なんだったのでしょうね、P先生のスターお宅拝見散歩は(笑)
その後は一切、スター宅には出会っていませんから不思議なものです。。。
てか、それが普通なのでしょうけどね

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


それ行け〜P散歩!!

2010/03/08 11:34
どもども!
今日はお日様がこんにちは、して気持ちがいいですね^^

さてさて。
新居に越してから、ぴあちゃん散歩(通称P散歩)が凄いことになっています!!


おとっつあんがiphoneに乗り換えて、お父さんを貰って帰ってきました
画像



飼い主に時間と体力があるときは、ぴあの行きたい方向へ好き勝手に歩かせています。
するとどうでしょう・・・どこま〜でも♪どこま〜でも♪状態で、ノンストップで延々と歩くのですよ
それまでの、なんとな〜く面倒そうな歩きっぷり散歩とは別の犬のよう。
テッテケ、テッテケと嬉しそうなコーギースマイル全開で驀進するのですよね〜


飼い主は大まかな土地勘はありますが、一歩住宅街に入り込んでしまえば『ここはどこ?』になってしまいます。


でもさすがは都会。
見上げればランドマークがいくつか見えるので、どの地域の住宅街に入り込んでしまったか?は、かろうじて分かり助けれらています(汗)



一体、どんな心境の変化、体調の(関節痛の)変化があったのでしょうか???
画像



そんなある日のP散歩。
どうしたって、その路地に入っていくんだと踏ん張り、頑として動かなくなるP先生。
その時すでに、ノンストップで2時間経過。

飼い主はいい加減、家に戻る方向へ修正し始めていた矢先のこと・・・
どう見たって、幹線道路に繋がらないような路地へ、路地へと導くP先生。

ナニにそんな導かれているの?ココ掘れワンワン!宝でもあるのかい?
根負けし、その路地に入り辺りをキョロキョロしてみると・・・!!

こ、この風景、どっかで見たことがあるじゃない!?
えぇ???そんなぁ、まさかぁ。。。ぇえぇえ〜〜〜〜〜〜!?


てへへ!わかった?うふふ〜〜
画像




そこにあった光景。
ずばり、あの国民的アイドルグループのスターのお宅そのものだったのです



うっそぉ。。。


2時間歩き、湯気立つマスクで曇るサングラス越しに、その邸宅の表札をチェックすると、しかと国民的スターのお名前が書かれてありました。(苗字だけですが)


信じられない。。。けど、本当だわ。。。ひょぇ〜〜〜〜!!


特に国民的スターのファンと言うわけではありませんが、ワイドショーや写真週刊誌で取り上げられた内容は漠然と知っていました。まぁ、それは見出しが大きかったせいでもありましょうがー

だからでしょう。その邸宅の映像、画像の記憶も頭の片隅に持っていたから、すぐに『あ!』って合致したと思います。しかしP先生が、何故そこに導きたかったのかは、いまだ不明です



と、暫し邸宅付近でボーっとしてしまったその瞬間!

静かな住宅街に爆吠音を轟かせる我が家のガウ姫・・・



※イメージ画像
画像




す、すみません・・・うちの姫が本領発揮で、スター宅?隣家?のワンコ様にガウりだしてしまいました
もう楽しい散歩なんて強制終了です。
引きずるように幹線道路まで連れ出し、二度とその場所へ行かないよう諭しました(爆)

そんな感じで、毎度ロング散歩では色んな発見に驚かされています。
中には、ガウ姫に対するしつけに苦言を呈されヒジョーに気分悪くなることもありますが、それでもやっぱり、大好きなわが娘ぴあちゃんと2人で歩く時間は幸せそのものです

お家に帰れば穏やかでカワイイ娘なのに。。。
それを分かってもらえるのって、ココのブロ友さんだけかもしれませんね^^;


また新たなスターに会わせてあげるかもよ〜
画像



今度はぜひ、アノ俳優さんに会わせてちょうだいね♪P先生〜〜^^
記事へ面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


気がつけば春…!?

2010/02/05 17:31
どもども〜〜
毎度、お久しぶりでございます(汗)


いやぁ〜終わりましたね、節分!
そして立春も過ぎ、暦では春の始まりってことですよね?




うふッ♪春らしいポーズを決めてみました^^
画像





それにしても、寒いです!
先日降った雪は、主に電柱周辺に追いやられ、それがまた北側だったりするものだから、いつまで経っても融けないんですよねぇ…




街のあちこちで『自然の保冷剤』が〜(笑)
画像






でも雪は嫌いじゃないです♪
なんとも暖かい気分になるんですよね〜




懐かしい思い出だね・20080203リズぴあ雪遊び
画像






でも2日目の雪は凍るし、排ガスですすけて汚いし〜
この言われようときたら、雪って気の毒な運命ですね(爆)





リズとの思い出を夢を見てるかな?
画像





雪もいいけど、やっぱり暖かい春が待ち遠しいですね^^

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


明けました〜^^

2010/01/02 01:06
明けましておめでとうございます。
まだまだバタバタ続きで、皆さまへご挨拶もろくにできません(汗)
が、皆さまへの愛はかわらずですので、今年も長い目で見守ってくださいませ^^
今年もよろしくお願いします♪

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21


引越し期間中です^^

2009/11/30 13:32
こんにちは〜
我が家はまだまだ引越し期間中です!


はじめてのお家!ドキドキしますぴ〜



画像



わ〜い♪



画像





おリズさんの肖像画は、先に入居して守ってくれていました!



画像






あ、リズ部屋にもゴマさんが、『お先〜^^』してました(爆)



画像




我が家二人と、リズぴあのお引越しは


0123の『アート引越しセンター』にお願いしました!




画像





新築なのもありますが、ものすごく丁寧に


なおかつ手際よく作業をしてくれました♪




養生シートに乗っちゃだめ!!


画像




今まで転勤は、会社が手配する日通が多かったので、


今回は憧れのアートにしました。結果、大満足です〜^^



早く落ち着きたいですぴ♪



画像




もうじき、同居する私のマミーの引越しも始まります!!


頑張って、一日も早くワインとお肉の生活をしたいものです(爆)


がんばるぞ〜〜〜〜〜^^




記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


もうすぐ完成

2009/11/04 01:12





こんばんは〜^^

今日は真冬のような一日でしたね…

さてさて。

構想から3年近く経ちますが、ようやく新居が完成間近となりました!!





私の部屋。まだ何も無いから広く感じます♪
画像




週末に、出来上がり具合や汚れなど細かくチェックする『施主検査』を行います。





まさに借景。天窓から隣家の柿の木が!色づいて素敵♪
画像






指摘した箇所を1週間で修正してもらい、okとなれば、ようやく引渡され我が家のものとなります♪





ぴあが出入りできるドアを作ってもらいました♪
画像






それまでは一応、工務店、設計事務所の管理下なのだとか。





最上段がリズの部屋。ここでリズは神になるのか!?
画像






引越し日はすでに決まっているので、大きな問題が生じなければいいんですけど(汗)





早く安心した生活を送りたいね^^
画像

記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18


ハチロク[86]が復活するらしい

2009/10/18 03:00

ども〜^^
いきなりナゾの数字からのタイトルでしょ?

実はこれ、とある車のことです。
その昔、1985年頃。
まだ私がピチピチの女子高生時代に流行っていた、TOYOTA車『トレノ』の愛称なんです。


こ、これは…タイのトゥクトゥク風サイドカーバイクだ!
画像



なーんて分かったようなことを書いてますが、ハチロク[86]=トレノと知ったのは、偶然にもつい最近のこと。
トレノって車種は友人も乗っていたから知っていたけど、それをハチロクと呼ぶってのは、月日のたった平成21年10月初旬に知りました

きっかけは日本・香港合作の『頭文字[イニシャル]D』って映画。
知ってる方ならピンと来ると思いますが、原作は日本の大ヒット漫画の実写版。

何故か日・香合作映画で、登場する撮影場所も人物名も設定も原作通りの日本。
にもかかわらず、主要俳優陣の多くは香港スターで、セリフもすべて広東語(中国語)という不思議なスタイル。

内容を知らずに、気になる香港俳優を見たくて観てしまったのですが…実に単純で面白い(笑)
とはいえ、これは映画(漫画)の世界だから許される内容で、実社会においては最低の行為をする迷惑な族の物語です。(いわゆる公道でレースをする内容)

で、ここで登場するパッとしない主人公の車がハチロク[86]=トレノで、

ずばり映画の中の1シーン『ハチロク』
画像



『あら懐かしい〜トレノじゃない〜♪これがハチロクなんだ?』と知ったのです。

あ、ちなみに気になる香港俳優はチャップマン・トゥさんは↓

チャップマン・トゥ
画像

小太りで、コミカルな舎弟役が似合う役者です。

『インファナル・アフェア』、『傷だらけの男たち』など、トニーレオン映画に出演しているようです。
その他、インファナル・・・の若手俳優、ショーン・ユー、エディソン・チャンもこの映画に出演していました。
とても素敵な若手俳優です。。。が、エディソン・チャンはスキャンダル写真流出事件とやらで、香港映画界を追放されたと、日本でも話題になりました


竹野内豊系統?ショーン・ユー
画像


そして今日、TOYOTAとスバルでハチロクを復活させるってニュースを読んだもので驚き!
もしその映画を観ていなければ、きっとこの復活ニュースはスルーしていたでしょう(笑)

でもさ。どうせ復活させるなら、本来の車種ですればいいのに。
なぜにTOYOTA車とスバル車を混ぜちゃうんでしょうね?

不思議だね〜
画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 12


犬猫ネフガード(腎疾患用)

2009/10/07 21:55
ネフガードは全て無償譲渡しましたので、募集は終了させていただきます



コメント欄がウェブリブログ会員限定になっていることを指摘され知りました。
アクセスして頂いた方々には、大変ご迷惑をおかけしました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ども!
引き出し奥にしまわれていた、リズちゃんの置き土産を発見しました



腎疾患の犬猫用サプリメントです。

商品名『ネフガード』
画像





腎機能低下により濾過できなくなった老廃物を吸着させ、ウンチと一緒に排泄させるサプリメントです。

サプリメント扱いですが、他の製薬メーカーの薬と同じ働きです。

薬としての承認をとる時間をカットするために、協和がサプリメント扱いで販売しています。

要するに、ライバル社に追いつくための秘策みたいなものですかね(笑)

リズは毎食、ご飯に混ぜて食べていました。

かなり効果があり、数値も落ち着いていましたよ^^

とはいえ治療薬ではありません。あくまでも対症療法です。

腎疾患は治癒することはありませんので、最後まで上手にお付き合いしてあげましょう


この置きみやげを差し上げます。

実際に腎疾患と闘っている犬猫の家族のみへ対応したく思います。

(オークション等へ転売目的の方はお断りします)

コメント欄に現状をお願いします。

よろしくお願いします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


すっかり・・・

2009/09/29 12:34
こんにちは〜
すっかりダレきってる飼い主です
いわゆる夏の疲れが回復せず、ってところでしょうか(汗)


最近のぴあも同様。
日中のほとんどを寝て過ごしています。

090903アレルギーでお肌がポツポツしちゃってます…
画像



散歩も移動手段を欲しがり、歩くのは移動後の公園のみとなってきました。
でもコーギースマイルは全開ですから、ご安心を^^


090915中野区 やきにく『やっちゃん』前にて
画像



建築中の我が家も、だいぶ出来てきました。
外壁用のガラスも入り、昨日はドアもつきました。


まさに『ドリームハウス』状態!職人さんたちに感謝です
画像



早く新しいお家で、ぴあちゃんとゆっくりくらしたいものです
ぴあに活力がもどってきますように♪

090909(スゴイ!)世田谷公園にて
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


残暑?お見舞い申し上げます♪

2009/08/13 14:20
こんにちは〜暑いですね
とはいえ、ようやく真夏っぽい天候になりましたね。
なのに暦の上では『残暑』ですよね。。。
ん?いや、もう立秋すぎましたっけ?
となると、季語として残暑は使えないのでしょうか?!
んぎゃぁ…もう面倒!とにかく夏っぽくて暑いです(爆)


ぴあちゃんプールの巻き07年8月13日
画像



↑こんな時代もありました。
しみじみするくらい、ぴあちゃん若いです(笑)
人間の年齢に換算すると、この2年間で相当な年を重ねたわけでして。。。
リズの年齢も追い越しちゃったものね



自転車乗せて〜リズちゃん♪07年8月14日
画像




んでもって、いまのぴあちゃんは?と言いますと…



ぴょ〜ん
画像



サマーカットで白犬ですが(爆)
相変わらずボール大好きではしゃいでます^^
靭帯を切っているので、本来はこんなに動いちゃいけないのですが…
ていうか、こんなに動けないはずなんですけどね


ボール投げて〜♪
画像



いつまで経っても、なーんか甘えん坊なぴあちゃんです♪
もうじき誕生日だけど…きっといくつになっても、
ぴあちゃんは、このまま幼い表情で居てくれるでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、余談ですが。。。
一昨日、お気に入りのdogcafeの帰り道で、立て続けに有名人と遭遇してしまいました^^

(※暗いですが、cafe内で大人しくしているぴあです
画像



安藤和津さん(奥田瑛二氏の夫人)
テレビで観るより若くて美しくて、とってもキレイな女性でした。
いかにテレビって、毛穴や皺の一つ一つまで、全国の皆さんへ放送されているかってことですね(汗)
実年齢を知らなければ、おそらく30代後半〜40代前半で十分通ると思いました。
白Tに鮮やかなスカイブルーのスリムパンツ姿。
細すぎないで丁度いい、抜群のプロポーションでした♪


(たぶん)野口聡一さん(宇宙飛行士)
本格的な自転車をコギコギしてました。
ファッションは普通のカジュアルな短パンにキャップ姿だったと思いますが、
テレビで見るより(打ち上げのとき)、引き締まった顔つきで、
かなり精悍な顔立ちに感じました。


山崎努さん(俳優)
可もなく不可もなくそのままのイメージでした。
骨格がしっかりした顔つきは、劇中でみる渋さそのもの^^
前日に『クライマーズハイ』を観ていたので、劇中と現実が
オーバーラップして不思議な気分になりました


いやぁ。。。
うちの近所で見かけるのは売れない芸人とかミュージシャンが多いので、
本格的な大物との遭遇に舞い上がってしまいました(笑)
一人見れただけでも感動なのに、いきなり3人も!
…だからどうした?って言わないでね




記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12


オフりましたが・・・

2009/07/25 14:19
こんにちは!
梅雨明けしている東京は蒸し暑くてたまりません。
一方、西日本方面の集中豪雨で被災されている皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです


ここ東京中野区も大雨が降ると川が氾濫し、道路が冠水するなど甚大な被害をうける地域の一つです。
その街の一画で先週、いわゆる『オフ会』って言っちゃう?的な集いがありました


あ。飼い主たちの姿しか写っていない…
画像





『コーギーらいふ』のおおなつさん&こなつちゃん親子http://konakona.blog.ocn.ne.jp/



こなちゃんカメラ目線上手ね3歳代
画像




『あ、どーも。コモンです。』のお父さんお母さん&コモンちゃんhttp://hakarazumo.com/comon/



コモンちゃんはカーディガン種なのよ1歳代
画像




そして、もうすぐ11歳のガウ姫ぴあ…


みんな若い娘だったわ…
画像




二家族とも散歩などの出没ポイントが近く、それぞれ
『近所に違いない!』と探りを入れ合っていました(爆)
その後いろんな手順や段取りをすっ飛ばし、いきなり
『肉を喰いに行こう!』と一気に話が進み…
でもまぁ、せっかく犬の飼い主同士なのだから、犬と一緒のカフェでランチでも♪
と、当然の選択で、なじみのカフェ集合となりました…



当たり前じゃないの〜犬が繋いだ友だちの輪なんだから!(←古い!)
画像


飼い主は初対面と思えないほど打ち解けて、コモン父と私はビールを楽しみ
まるで自分を見ているかのような、食べっぷりの良いコモン母がいて
それを、あんぐりお口で驚くおおなつさんがいて…

『犬連れで、こんなに楽しい時間を持てるなんて最高!』
と、人間たちはずーっと笑顔が絶えませんでした^^


一方お犬様たちといえば…
案の定、うちのガウ姫は2匹を噛み殺さんばかりの表情で牙を剥き


それに立ち向かうこなちゃんがいて
ぜんぜん楽しくない〜
画像



その2匹をひょえぇ〜っと観ているコモンちゃんがいて…
早く帰りたい〜
画像



いつの日か、ドッグランで一緒に駆け回れる日が来る確率は、ほぼ0%に近いことを確証する会合となってしまいました(汗)
まぁ、想定内のことでしたからショックはありませんけどね…
でももしかして!なんて、淡い期待もあった事も事実でして…

おぬしたち、まだまだじゃな〜オホホホホ
画像



ということで、次回会合は人間のみで『肉』で行きましょう!
あぁ、楽しかった〜(爆)


記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14


リズちゃんデー

2009/07/06 15:54
こんにちは。
天気雨のような東京です

さてさて…本日は7月6日です。
早いもので、あれから1年経ちました…

2008年7月6日午後3時48分 10歳10ヶ月13日
画像



リズの写真をボーっと眺めていて気づくのが
『あ、もういないんだっけ』ってことです。
そういう時はいきなり寂しさ、悲しさがやって来て、号泣タイムに突入します。
こればかりは、おそらく何年たってもあるのでしょうね・・・

そんな日常の中。
リズを偲ぶ旅と称して、思い出の地をいきなり訪ねてみました!



いきなり富里のとみちゃん(笑)
画像



1997年千葉県。
成田空港に近い『横芝』という地でリズと出会いました。
その地の近隣には、スイカの名産地で知られる『富里町』があり、
一昨日もたくさんの買い物客がスイカを求めていました。



リズとすいか
画像



リズの本当の出生地は静岡県浜松市。
血統書にある『安間洋』さんというブリーダー宅で生まれたようですが、
住所の記載がないため、リズの親兄弟やルーツを辿るのは困難です。
年齢からしても、今後も辿るのはおそらく難しいでしょう。


リズが浜松から千葉にやってきたのは、過酷な繁殖犬になるためでした。
当時は民家の納屋程度の場所に『ワンワン牧場』という薄暗い繁殖場がありました。
現在は敷地が広がっているものの、おおよそ優しい気分になれる場所ではありません。


心が荒みそうな土地だったね…
画像



諸々の事情を経てリズは、業者の『もうちょっと貰いてぇーなぁー』
という、生涯で一番野卑だろうと感じる言葉と引き換えに、
21万円で我が家の一員になることが出来ました。
もしあのまま産まされるだけの生活だったなら、おそらくリズの体力は1年と持たなかったでしょう…

時々、リズは我が家に来て幸せだったのだろうか?
と考えてしまうことがありまます。
でも今回の旅で、きっと100%幸せだったはずと思えるようになりました。。。

ぴあもびっくり!現在は水田に区画整理されてたね
画像



当時我が家が生活していたのは、千葉市のマンション。
それまで都内から一歩も出たことの無かった私は、大きなカルチャーショックで日々憔悴していました(爆)
千葉ですよ。お隣の県で、サラリーマンのベッドタウンですよ。
にもかかわらず、ここまでも環境が違うのか?と愕然とすることが多かったことを思い出しました。
またこのマンションが、本なら数冊書けそうなネタが満載だったんですよね…
今回は省略しますが(汗)


マンション入り口階段
画像



当時、仲良くしていただいた台湾人の奥さん。
台湾出身だけど、韓国キムチを漬けるのが上手な人でした(笑)
売り物よりも美味しくて、いつも本当に有難かったなー


ぴあも懐かしかったね♪
画像




散歩はいつも千葉ポートタワー公園でした。
緑があり
画像


海があり
画像



ほんっとうに、犬にとって最高のパラダイスでした
当時はたくさんの犬友達がいて、犬社会のノウハウや、色んな基礎知識を飼い主共々教わりました
名古屋へ転勤が決まり、ワン仲間と別れるのが辛くてね・・・
当時はまだデジカメが珍しい存在でしたが、カメラ好きのおとっつあんが自慢げに撮った貴重な1枚です(笑)


2001年3月17日千葉ポートパークにて。中央上リズ、左下ぴあ
画像



たった数時間でしたが、いろんな思い出がよみがえる千葉の旅でした。


素敵な思い出だね♪
画像




今丁度、リズの最後の時間となりました。
またいつの日か、リズちゃんと出会いたいね
だから、まだまださよならは言わないからね^^

また会おうね
画像





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14


ゲリラ豪雨

2009/07/01 19:52
こんばんは〜
あちこちでゲリラ豪雨が発生していますね。
被害に遭われている方々、お見舞い申し上げます

こちら東京も、いつゲリラ豪雨があっても不思議ではありません。
先日…といっても先月ですが、西新宿界隈で豪雨に遭ってしまいました

雨の新宿中央公園
画像



もちろんこの日も『特製フード』を被ってましたが…



なに撮ってるのよ
画像



眉の上あたりから浸水し、最後はシットリと濡れてしまってました



う〜ん!濡れちゃったじゃない〜
画像



まぁ、手製の被せ物ですし〜(笑)



えぇ〜言い訳ですかぁー?
画像



密閉性が高いものじゃないもーん(汗)



あんだけブログで自慢してたくせにー
画像




そりゃぴあちゃん、ゲリラさんには勝てませんよ


なぬ?開き直りか?
画像



被らないよりマシだったからいいじゃないの〜



確かに。耳の中は無事だね
画像



それにしても、ぴあちゃんは乳下が好きだねぇ〜


偶然のショットです〜!
画像



いつも枕がわりにしてるくせにぃ



ゴホン雨、止みましたよ〜
画像



ほんとだね〜
この日はビンゴでゲリラさんに遭遇してしまいました
大雨のときは河川の増水や、視界が悪くなるので車の運転に気をつけてくださいね







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる