アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お花見」のブログ記事

みんなの「お花見」ブログ


すっかりスリムで・・・

2011/04/09 22:07
どもども!
今日の雨は花散らしで残念でしたね

さてさて。
うっすらお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
我が家の太陽そる君
すっかりスリムになって、道行く方々に
「コーギーとは思えない細さですね!」
とまで言われてしまう程になっています。


おいなりboyの片鱗すら・・・
画像



日に日に痩せて行くそる君です(汗)

ダイエットしている訳でなく・・・
体調が悪いわけでもないのに・・・
フードもロイヤルカナンの通常カロリーのものなのに。


ついに11キロ台に突入してしまいました!



だったらもっと、たらふく食わせてくれよぉ〜
画像




一体、そる君の適正体重って何キロなんでしょ?
リズぴあは昔ながらの大きなコーギーでしたから、常に11キロ〜12キロ台でした。
そして被毛がフワフワだったので、今のそる君よりはるかにジャンボに見えていました!(いわゆる着膨れタイプです・爆)

ご近所のコーギーちゃんも、昔ながらの大きなコギばかり。
ご挨拶させてもらい並ぶと、んまぁ〜・・・そる君ったら貧弱な姿で


おいなりboyの頃が懐かしいです。
あの重量感タップリな姿のほうがコギらしくて。
体への負担を考えると、絶対に今の方が正解なのでしょうが・・・
なんたって飼い主が『ふくよか』なので〜

スリムな姿が痛々しく感じてしまうのです(笑)
(発想が昔の東南アジアです!肥満=裕福の象徴だったそうな)



『Oh〜!Corgi♪sakura〜^^Corgi〜sakura〜♪』と連呼されていたそる君
画像



スリムでもおいなりでも、どっちでも可愛いそる君です

たまりましぇ〜ん♪(親ばか・・・炸裂!)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


お花見に行きました!

2011/04/06 23:14
どもども!
すっかり桜が満開ですね♪
川沿いにある桜の名所に行ってきました


そる君にピントが合ってないし・・・
画像




いやぁ、桜がキレイなのはともかく
川沿いは人、人、人で大賑わいでした♪



客をおろした東京無線↓
果敢に人ごみに突入しました!(それしか道がないのだ)
画像




そうそう。
お花見前、そる君はシャンプーに行ってきました。


2度目のシャンプー^^
画像



そる君、とってもイイ子なんですって。
カット、爪きり、耳掃除も大人しくて手が掛からない子ですって♪


お試しのマイクロバブルというお風呂にも、うっとり浸かってたそうです(笑)
そる君の被毛、フワフワさらさらになって帰ってきました!
通常価格にプラス1000円で出来るので、少し続けてみようかな^^


サービスで付けてくれるバンダナ。
今日は季節にぴったり『桜模様』でした♪


ちょっと風呂敷みたい?!
画像


いや、可愛いそる君だから似合ってますよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「お花見」ブログ

ひろさんのブログ お花見のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる