ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアル終了!(うちの子になりました)

<<   作成日時 : 2011/03/07 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

どもども!
そる君がやってきて、ちょうど1週間が経ちました♪
いわゆるトライアルが本日で終了!しました

すっかり説明不足でしたが、そる君は
Perro Dogs Home http://www.perro-dogshome.com/index.html
(つづり合ってるかしら?)で保護されたコギ君です。
『いつでも里親募集』のコーギー一覧にも、まだ掲載されています。

とっても変な気分です。

我が家はすっかり「うちの子・そる君」なのですが、トライアル中は正式譲渡ではないので、まだ『保護犬』としてサイトに掲載されているのです。(3月7日段階です)

うちにいるのにねぇ。
と〜っても妙な気分で、そる君と暮らしています(笑)



画像





1週間が経過し。
昔からずーっと一緒に暮らしていたかのように思えます。


大人しくて、物分りが良くて。こんなに素敵なおいなりboyを、
なぜ飼い主自らセンターに持ち込んだのでしょうか。。。
信じていた飼い主に突然捨てられたそる君。
その気持ちを考えると、泣けて泣けて仕方がありません。
どんな事情があったのでしょうか。。。





初めて我が家に来た日。


仮親さんたちが帰った後、そる君はパニックでした。
吠えるではなく、仮親さんが出て行った勝手口の方向に走り、
ドアをガシャガシャ引っかいてはキュンキュンと鳴いていました。
どんなに抱き寄せようとしても、ナデナデしようとしても、
何も目に入らない様子であたふたしていました。


画像




きっと仮親さん宅で幸せな時間を感じていたのでしょう。
そしてまた置いていかれることの悲しみが、
一気に爆発したかのように、手が付けられない有様でした。





あまりの姿に勝手口から駐車場に出すと、鳴きながらオロオロと辺り探し回り。
『車に乗せてくれ〜!』と言わんばかりに、
バンパーやドアに手を掛けジャンプしていました。


画像





このままでは埒が明かないので、ガシッとそる君を抱きかかえ
2階のリビングまで連れて戻しました。
その後も同じようにウロウロしては鳴き続ける姿が、不憫で不憫で・・・
私たちもジンワリと泣いてしまいました。


『どうしましょ・・・』
先行き不安になり、情けない気分になりました。



とにかく、そる君の気持ちを寂しさから逸らさなくては!と、
縫いぐるみやおもちゃで気をひこうとしました。
でも全く無駄。
見向きもせず、ずーっと窓の外を眺めてはキュンキュウンでした。



画像




うーん、困った。。。

そういえば
『今日はまだウンチしてません』って、仮親さんが言ってたっけ。
よし。散歩に行こう!!
少しは気が晴れるかも・・・

なんて連れ出すも、
『あっちだ〜こっちだ〜』と。
仮親さんたちの帰路を辿るような仕草で、車通りを延々と引っ張りました。


このままではいけない!

心を鬼にして強制帰宅をしました。
そしてパニックそる君に最後の手段は
『ご飯』しかありませんでした




画像




食欲旺盛だと仮親さんからは教わっていましたが・・・
もしコレで見向きをしなければ、本当に仮親さんにお願いしようと思ったほどでした。





で、結果は。。。





画像




キミって、育ての親よりメシのタイプなんだねぇ〜


ちょっと嫌味がよぎるも、やっと鳴きやんでくれたことにホッとした瞬間でした。


食後からは若干落ち着いたのか、溜息まじりのキュウゥン〜になり、
縫いぐるみを振り回して寂しさと闘っていました(涙)


翌日からパニックは殆どなくなりましたが、散歩は仮親さん、または元の飼い主?
の姿を捜すように、かなり強い引っ張りがあります。
また不安なのか、通りかかる殆どのワンコにも吠えます(汗)


でもまだたった1週間。
少しずつですが、笑顔も見せてくれるようになりました♪



画像



そる君が寂しさを克服して、私との暮らしが幸せと思えるようになってくれたら、
その頃にはお友達も出来て、楽しいお散歩タイムになるかもしれません。



焦らずに、飼い主共々がんばるぞぉ〜^^



画像






追伸・トライアル終了という節目の今日も雪。
やっぱりそる君は、雪とご縁があるようです



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
何だか泣けてきました。
そるクンが早く「ここは僕んち」と心から
実感できるといいですね。
でもそう遠くないと思います。
だってひろさんが愛情いっぱいですものネ。
賢いそるクンは、すぐわかってくれると
思います。
私は前回の記事で、初めてPerro Dogs Home
を知りました。
沢山ワンちゃんが載ってて、
みんな色々な経緯があって集まった子たち
なのですね。
そるクンの仮親さんのブログも拝見しました。

そるクン、カッパ可愛いな♪
これから晴れても雨が降っても、
君のおうちはひろさん家だから、
安心してご飯を食べて寝て、遊んでね。
たぬきママ
URL
2011/03/07 19:19
昨日、雪が降ったのでそる君に何かあったのかな?と思ってました。
そっかそる君、頑張ってたんですね。
でももうひろさんの家族だから大丈夫だよ。

うちのむぎちゃんもトライアル初日の散歩は仮ママさんを探してました。
今は次男の遊び相手?になってますけど(笑)

そる君の笑顔がたまらない!
太陽だもんね!!
しーちゃん
2011/03/08 17:08
こんにちは。新しいコーギー君と生活始まるんですね。
本格的に慣れるまでいろいろご苦労されると思いますが、頑張ってください。
まあ、小さい頃から飼っているうちのコギ娘あんずも、未だに手がかかるワンコではありますが。
いさやん
2011/03/08 22:24
 ひろさん、再びスイマセン。
お願いがあるのですが・・・、
今回ひろさんがそるクンを迎え入れる
事になったことと、
Perroさんを私のブログで紹介しても
よろしいでしょうか。
一人でも多くの方に知っていただきたいと
思いまして・・・。
そるクンの仮親さんにも承諾を得たほうが
いいでしょうか?
たぬきママ
2011/03/09 15:26
>たぬきママさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね、ちょっと悲しい話題になっちゃいましたね(涙)
でも、もうすでにお友達…まではいかなけれど、臭いをクンクン嗅ぎあえる仲間が出来ました♪
この調子でいけば、夢のドッグランデビューも近いかもしれません(笑)
レインコートは、ぴあちゃんと一緒に試着したバーゲン品です(爆)
ぴあは着て出かけられませんでしたが、そる君が引き継いでくれています^^
きっと姉ワン2匹に見守られて、幸せに暮らしてくれると思います
リズぴあ・ひろ
2011/03/09 16:04
>しーちゃんさん
ありがとうございます♪
まさに、そる君の嬉涙ならぬ、嬉雪でした(笑)
見事に降るので、神懸かり的で怖いですかねぇ?
うそうそ。本当に雪の太陽なんですよ^^
こむぎさんも探してましたか。。。うちは他に犬も居ないので、遊び相手が居なくて退屈みたい。大きな縫いぐるみを引っ張り出しては、飛び掛っています(笑)
リズぴあ・ひろ
2011/03/09 16:11
>いさやんさん
ありがとうございます♪
はい、飼い始めちゃいました(笑)
こればかりは、本当にご縁としか言いようがないですね。。。きっとそる君だったから、受け入れようと思えたのだと
あんず姫も、まだまだはしゃぎ回りたいお年頃ですよね(笑)
うちの姉ワン2匹は、そこそこ大人・・・老犬でしたから、すっかり若いワンコのはしゃぎっぷりを忘れていました。たしか姉ワンたちも、6〜7歳くらいになって、ようやく何もかも落ち着いたような気がします。
それまでは、何かに付けてチャカチャカしていましたもの
リズぴあ・ひろ
2011/03/09 16:17
>たぬきママさん
再びありがとうございます(笑)
いいですよ〜♪
紹介してくださいませ^^
トラックバックも規制していなかったと思うので。
(もし引っかかるようでしたら、また連絡ください)
Perroは何ら問題ないと思いますよ♪
仮親さんも気さくな方ですから、大丈夫と思います。気になるようでしたら、ブログに一言コメントを入れれば、返事を下さると思いますよ♪
とっても素敵な方なんですよ〜
リズぴあ・ひろ
2011/03/09 16:21
 三度スイマセン(汗)。
先日はブログで娘の記事にコメントを
下さり、有難うございました。
テスト前で忙しかったり地震が来たりで
遅くなりましたが、先ほどお返事を
書いてたようなので、
お時間がある時に見てやってください♪

地震は大丈夫でしたか?
そるクン、ビックリしてませんでしたか。
我が家も結構揺れました・・・。

そるクンの仮親さんにもokを頂きました。
後日、ブログで紹介させていただきます。
その時はまた連絡します!!
たぬきママ
2011/03/12 23:52
>たぬきママさん
いやいや、ありがとうございます♪(笑)
お嬢様の記事、若くなきゃ出ないテンポの良さですよね〜若いって素晴らしいわ^^
仮親さんから了承得られて良かったです!
とっても素敵な方ですよ♪
リズぴあ・ひろ
2011/03/14 17:31
そる君イケメンで笑顔が超可愛い!ひろさんの愛情は絶対通じてますよ♪これからそる君を通じてお友達ができたり、沢山楽しい事がありますね♪
地震の時そる君落ち着いてましたね〜、安心してたのかな。皆さんご無事でよかったです。
祭ママ
URL
2011/03/23 10:42
>祭ママさん
ありがとうございます♪
今までセーブル&REDな姉さん達でしたから、コントラストのハッキリしたそる君は、男らしい色黒…東幹久系ですかねぇ(爆)
お散歩事情は…すれ違う全てのワンに吠えています
理解ある飼い主さん&ワンが近寄って下さる(近寄らせて下さる)と、ご挨拶もできてお友達にもなれます
先日1度だけドッグランに連れて行きましたら、大型犬に混じって仲良く(静かに?)していました(笑)
今後の課題はすれ違い時の無駄吠えです^^;
がんばります!!
リズぴあ・ひろ
2011/03/25 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トライアル終了!(うちの子になりました) ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる