ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば春…!?

<<   作成日時 : 2010/02/05 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

どもども〜〜
毎度、お久しぶりでございます(汗)


いやぁ〜終わりましたね、節分!
そして立春も過ぎ、暦では春の始まりってことですよね?




うふッ♪春らしいポーズを決めてみました^^
画像





それにしても、寒いです!
先日降った雪は、主に電柱周辺に追いやられ、それがまた北側だったりするものだから、いつまで経っても融けないんですよねぇ…




街のあちこちで『自然の保冷剤』が〜(笑)
画像






でも雪は嫌いじゃないです♪
なんとも暖かい気分になるんですよね〜




懐かしい思い出だね・20080203リズぴあ雪遊び
画像






でも2日目の雪は凍るし、排ガスですすけて汚いし〜
この言われようときたら、雪って気の毒な運命ですね(爆)





リズとの思い出を夢を見てるかな?
画像





雪もいいけど、やっぱり暖かい春が待ち遠しいですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
節分終わりましたね〜。
今年は豆を食べただけで終わっちゃいました。
祭は散歩中落ちてる豆を、私の目を盗んで食べてます(^^ゞ
雪積もってますね〜。
ワンコと雪って合いますね(^。^)
祭ママ
URL
2010/02/08 14:09
前から思うのですが、犬って素足でも大丈夫なの?・・・って。
夏のコンクリとかだと「熱いでしょ?」って。でも平気そうにこちらを見てるワンコ・・・謎だ。雪は雪で結構嬉しそうにしてるし、鼻は鼻ですごい嗅覚してるし・・・謎だw
そういえば駐車場のネコは今日日向ぼっこしてましたね〜。
Melody
2010/02/09 00:52
久しぶりで〜す。
やっと落ち着かれました?

都心の雪は可哀想ですよね。
すぐ汚れるし、通行人の足とるし
降ったその時だけ綺麗って誉められる。
郊外は結構楽しめましたよ。
今度降ったら遊びにきてね!
ゴン母
2010/02/10 14:13
ぎょぎょ。更新してる。
明日とあさってが雪らしいよ。今度こそ雪で遊んでやる〜。
ぴあちゃんのベッドの前のマットがかわいい♪そんなのあるんだね。ぴあちゃんのスペースも何気におしゃれにまとめたわね♪
おおなつ
2010/02/10 16:20
>祭ママさん
ありがとうございます♪
今日もチラホラ雪が舞ってますね〜
そそ。節分翌日の豆拾い食いはありますよね(笑)
うちが散歩に出る頃は、ほとんど食われ済みのようで見かけないのですが、それでも車に『挽かれた豆』を、舐めるように食べようとするので恥ずかしいです(爆)


リズぴあ・ひろ
2010/02/12 13:14
>Melodyさん
ありがとうございます♪
室内犬は人間と同じ環境で過ごしているから、犬本来の嗅覚は鈍麻状態になっていると思います。
ただし、とーっても興味のあるモノには名探偵ぶりを発揮します(笑)
足裏は本来角化して温度が伝わりにくくなっているはずですが、散歩から帰ってきたら勝手に拭かれたり洗われたりする分、かなり敏感に温度を感知してしまうと思います。
それでも人間の足裏よりは強いので、火傷しそうな熱さや、凍傷になるような長時間の冷たさでなければ、なんとか頑張れるみたいです。
でも無理は禁物なので、熱いアスファルトは歩かせないようにしています。
リズぴあ・ひろ
2010/02/12 13:41
>ゴン母さん
ありがとうございます♪
いやいや、まだ全然落ち着かないのですよ〜
ていうか、もう『このままでいっか〜!?』って、諦めにモードに入りだしています(汗)
今後は来客者にコーディネートを頼もうと、密かに画策しています(爆)
先日、小金井方面で暮らしている友人と話していたところ、やはりイイ雪だったと喜んでいました^^
次回はぜひ、ゴン家方面の公園にも遊びに行ってみたいと思います♪

リズぴあ・ひろ
2010/02/12 13:50
>おおなつさん
ありがとうございます♪
フフフ〜忘れた頃に更新することに決めました(嘘)
え?あの丸いマットが素敵ですって?
あれね、ドーナッツクッションって言ってね、我が家では『必需品』なのよ〜♪
あ、そのクッションじゃなくてウサギちゃん?
あれはフランフランのバーゲンで1枚800円で購入しました〜元値は1200円だったかなぁ。得したね♪
あんなに小さいマットなのに、あれの上で寝ようとチャレンジするのよ(爆)
んでPの寝ている木製ベッドは、2匹のすのこベッドを合体させちゃいました!もちろんパーツは島忠ホームセンターで購入よ〜
こっちの方にも大きい島忠を発見しましたぜ!!
リズぴあ・ひろ
2010/02/12 14:00
こんにちは。先日雪積もりましたね。
雪といえば、うちのあんずは3年前の年末に軽井沢で路面の雪食って腹こわし、家に帰ってからゲーゲーしてました。
断食ですごす年末を味わったあんず、今でも食いしん坊です。
いさやん
2010/02/12 23:03
>いさやんさん
ありがとうございます♪
なんだかパッとしない天気が続きますね…
あんずちゃん、雪を食べるって所がスゴイ!!
カキ氷を食べ過ぎた子供状態になっちゃったのかしらん?それとも融雪剤が混じっていたのかなぁ。。。
そういえば、新居近くに『成城石井』があることが判明!これでいちいち、駅にある店舗に行かずに済み喜んでいます^^
大山の牛乳、うちの牛乳野郎も『ウマイ!』と絶賛していました♪

リズぴあ・ひろ
2010/02/15 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気がつけば春…!? ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる