ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ豪雨

<<   作成日時 : 2009/07/01 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは〜
あちこちでゲリラ豪雨が発生していますね。
被害に遭われている方々、お見舞い申し上げます

こちら東京も、いつゲリラ豪雨があっても不思議ではありません。
先日…といっても先月ですが、西新宿界隈で豪雨に遭ってしまいました

雨の新宿中央公園
画像



もちろんこの日も『特製フード』を被ってましたが…



なに撮ってるのよ
画像



眉の上あたりから浸水し、最後はシットリと濡れてしまってました



う〜ん!濡れちゃったじゃない〜
画像



まぁ、手製の被せ物ですし〜(笑)



えぇ〜言い訳ですかぁー?
画像



密閉性が高いものじゃないもーん(汗)



あんだけブログで自慢してたくせにー
画像




そりゃぴあちゃん、ゲリラさんには勝てませんよ


なぬ?開き直りか?
画像



被らないよりマシだったからいいじゃないの〜



確かに。耳の中は無事だね
画像



それにしても、ぴあちゃんは乳下が好きだねぇ〜


偶然のショットです〜!
画像



いつも枕がわりにしてるくせにぃ



ゴホン雨、止みましたよ〜
画像



ほんとだね〜
この日はビンゴでゲリラさんに遭遇してしまいました
大雨のときは河川の増水や、視界が悪くなるので車の運転に気をつけてくださいね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
市販のレインコートでも、ひどい雨だと中がしっとり濡れちゃいますよ。
うちも先々代は外派だったので、レインコートが必需品でした。
雛のママ
URL
2009/07/01 21:53
ぴあちゃん、豪雨にはどんなフード被っていても
濡れてしまうから、ママのせいじゃないんだよ。
でもタオルで拭かれている時が、とっても楽しそう。
WINもタオルが好きだから、雨から帰ってフキフキすると
楽しそうにジャレますよ。
WINちゃんママ
URL
2009/07/02 18:47
>雛のママさん
ありがとうございます♪
そうなんですよねー
密閉出来るわけじゃないので、どうしても入ってきますよね…
むしろ、そんなレインコートだと、皮膚呼吸が出来なくて拷問になっちゃいますもんね(爆)
我が家はもうすぐ、リズの日を迎えますよ

リズぴあ・ひろ
2009/07/03 15:50
>WINちゃんママさん
ありがとうございます♪
やっぱりですか?^^
タオルで拭きふきされてる時って、ものすごーく嬉しそうな顔をしますよね
もう濡れていないのに、いつまでたっても顔の辺りを『拭いて〜』ってじゃれ付きます♪
そういう時って、たまらなく愛おしいですよね

リズぴあ・ひろ
2009/07/03 15:53
ずっと前らしいんだけど、「ワンブレラ」ていう商品があったんだって。傘なんだけど、えーと、ワイングラスをひつ繰り返したみたいな形になるの。だから飼い主が絵の部分をもって、傘の下にワンコが収まる、という代物らしい。
ということで、次回は手製のワンブレラだね♪
おおなつ
URL
2009/07/05 18:14
ゲリラ雨でもちゃんとお散歩できてすごいです♪
ちゃんとおトイレまで済ませるなって偉いです★
タオルで拭いてもらってる顔が笑顔で嬉しそう見えます!(^^)!可愛い! ゲリラ雨だったのに、お散歩できたのは手作り帽子のお陰ですね
祭ママ
URL
2009/07/06 13:24
>おおなつさん
ありがとうございます♪
ワンブレラかぁ〜(笑)
発想は素敵だけど、巷で知られていない、見かけないって事は…
それの手製バージョンだなんて、もっと大変な事になりそうじゃないの〜(爆)
そそ、上棟が15日にやっと決定しました^^
その週はいつでもokよん


リズぴあ・ひろ
2009/07/06 23:45
>祭ママさん
ありがとうございます♪
ゲリラ雨って、ほんと南国のスコール並みで凄いですよね
散歩行き始めは、まだ普通の雨状態だったんですけど、途中からバケツを引っ繰り返した様子になってしまって…
もうこうなると、手製のフードすら、どうにもなりませんでしたよ〜(爆)
拭きふきの表情って、なんとも幸せを分けてもらえる笑顔ですよね

リズぴあ・ひろ
2009/07/06 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲリラ豪雨 ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる