アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


板門店に行ってきました

2011/01/12 14:17
あけましておめでとうとございます。
今年も宜しくお願いします^^

さてさて。韓国へ行ってきました。
13年ぶりの海外旅行で板門店てどうなのか?と思いましたが。。。
映画『JSA』で涙した場所をみたくて行ってしまいました。




どーん!板門店です

画像





よーくみると、北朝鮮の警備兵が双眼鏡でこちらをチェックしていました

画像





建物内には会議用机があり、その真ん中が境界線上になっていました。

画像





その机の『あっち側』に行くと北朝鮮ということで・・・




『北朝鮮』に行ってきました

画像





映画JSAで出てくる『帰らざる橋』は徒歩で近づくことは禁じられており、バスの車窓から見てきました。





『帰らざる橋』  映画を見ているからか、なんとも泣けました。

画像





バスを先導するジープのナンバープレートには『JSA』の文字が!
(拡大すると読めます・・・たぶん)

画像


韓国の皆さんが口にする『南北統一』って、この先実現するのでしょうか。
11月のヨンピョン島砲撃が、その答えを物語っているように思えるのですが・・・
複雑な気持ちになりました。
とにかく平和を祈ります。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ひろさんのブログ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる