アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「里親募集」のブログ記事

みんなの「里親募集」ブログ


元気です^^

2011/06/01 21:55
どもども^^
相変わらずぐうたらな飼い主のせいで、
我が家の可愛いそる坊ちゃんを、
皆さまに見せ付けられなくてスミマセンねぇ(爆)


3ヶ月経ちました〜ごろりんちょ大好き
画像





もちろん元気です♪
今日はオシャレと言われる街まで散歩してきました。
暴行事件で有名な歌舞伎役者の実家&自宅前も通りました。
そこの向かいの電柱で、坊ちゃんは失礼もさせていただきましたし




『全力坂』にも登場した坂道はキツイね・・・
画像




そそ、話は飛びますが。。。
最近、おとっつあんがブログを始めたんです!
通称そるブロ、正式タイトルは内緒です。
(知りたい方は個人的に尋ねてくださいね♪)

おとっつあんはそる君を撮影するためだけに、
でっかいカメラを担いで、休日のみ散歩に同行します(汗)
大きなレンズに狙われる坊ちゃんも大変ですな



これも仕事とあきらめる・・・byそる(コーギー川柳のぱくり!)
画像




とはいえ、おとっつあんの方が更新率が高いので
そるファンの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも覗いてみて下さい。

ちなみに
私がブログをやっていることをおとっつあんは知りません

理由は
・おれの登場が少ない
・そんなこと書くな
・写真が下手だ
・もっと更新すべき

等々のクレームが大いに予想できるからです(笑)

なので、もしおとっつあんブログにコメされる方は
私のブログに関してはスルーして下さいませ〜
私がみなさんのブログへ頻繁に遊びに行ってコメントを残し、
お友達になっているという設定です(汗)
ご協力宜しくお願いします


画像








記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


ネタは山ほどあるのですが・・・

2011/03/31 15:20
4月2日午後10時追記

祈り空しく、いっしさん(石田好伸さん)の死亡が確認されたそうです。

なんとも言葉になりません。

こー君が屋根上で漂流しているなど、奇跡が起きることを願っています。

いっしさんのご冥福をお祈りいたします。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




東日本大震災で行方不明になっている

『コーギーこー君・飼い主いっしさん』

残念ながら、お父様・お兄様・甥・姪の方々は死亡が確認されたそうです。

いまだ行方の判らないお母様・いっしさん(石田好伸さん)・コーギーこー君。

どうか、奇跡が起こることを願っております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ども!ぐーたら飼い主です(汗)

そる君がやって来て、28日で無事1ヶ月となりました^^

とーっても優しくて、愛らしくて♪

顔を見るたびに思わず『可愛いぃねぇ〜そる君

と、口に出してしまうほどです♪


画像




そんなラブラブなそる君のブログネタは山ほどあるのですが・・・

なんたってグーたらな飼い主のせいで、皆さまにお伝えしておりません(汗)

頭の中では「あんなこと、こんなこと、吹き出し付きで色も付けて〜

と、すっごい素敵な作品が満載なんですけどね・・・

何が面倒なんでしょう?

写真の選定と縮小に画像取り込みでしょうか?

皆さまはどのように楽しく作業されているのかしらん??

私はこの作業が、とーっても面倒で。。。

まして吹き出し入りの画像取り込みも苦手で。


もしかしたら皆さんはすっごい簡単なテクニックをもっているのかしら?

んなわけないか。。。

みなさんは小まめに作業をされてるのですよね(汗)

あぁ。。。というわけで、

可愛いそる君を応援してくださる皆様、スミマセン


ともあれ、可愛いそる君写真だけをアップしますね♪



毛布を掛けてあげると・・・
画像



肩口を自分でキュッキュッって寒さ対策してます^^
画像




そのうち暑くなって、少し毛布をはいで・・・



リズぴあ姉さんに見守られながら
画像


んがんが、すーぴーと寝息をたてて熟睡しています♪

安心して眠ってる姿がたまりませ〜ん^^

そる君にメロメロ親ばか状態です(笑)

カワユス〜〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


トライアル終了!(うちの子になりました)

2011/03/07 17:06
どもども!
そる君がやってきて、ちょうど1週間が経ちました♪
いわゆるトライアルが本日で終了!しました

すっかり説明不足でしたが、そる君は
Perro Dogs Home http://www.perro-dogshome.com/index.html
(つづり合ってるかしら?)で保護されたコギ君です。
『いつでも里親募集』のコーギー一覧にも、まだ掲載されています。

とっても変な気分です。

我が家はすっかり「うちの子・そる君」なのですが、トライアル中は正式譲渡ではないので、まだ『保護犬』としてサイトに掲載されているのです。(3月7日段階です)

うちにいるのにねぇ。
と〜っても妙な気分で、そる君と暮らしています(笑)



画像





1週間が経過し。
昔からずーっと一緒に暮らしていたかのように思えます。


大人しくて、物分りが良くて。こんなに素敵なおいなりboyを、
なぜ飼い主自らセンターに持ち込んだのでしょうか。。。
信じていた飼い主に突然捨てられたそる君。
その気持ちを考えると、泣けて泣けて仕方がありません。
どんな事情があったのでしょうか。。。





初めて我が家に来た日。


仮親さんたちが帰った後、そる君はパニックでした。
吠えるではなく、仮親さんが出て行った勝手口の方向に走り、
ドアをガシャガシャ引っかいてはキュンキュンと鳴いていました。
どんなに抱き寄せようとしても、ナデナデしようとしても、
何も目に入らない様子であたふたしていました。


画像




きっと仮親さん宅で幸せな時間を感じていたのでしょう。
そしてまた置いていかれることの悲しみが、
一気に爆発したかのように、手が付けられない有様でした。





あまりの姿に勝手口から駐車場に出すと、鳴きながらオロオロと辺り探し回り。
『車に乗せてくれ〜!』と言わんばかりに、
バンパーやドアに手を掛けジャンプしていました。


画像





このままでは埒が明かないので、ガシッとそる君を抱きかかえ
2階のリビングまで連れて戻しました。
その後も同じようにウロウロしては鳴き続ける姿が、不憫で不憫で・・・
私たちもジンワリと泣いてしまいました。


『どうしましょ・・・』
先行き不安になり、情けない気分になりました。



とにかく、そる君の気持ちを寂しさから逸らさなくては!と、
縫いぐるみやおもちゃで気をひこうとしました。
でも全く無駄。
見向きもせず、ずーっと窓の外を眺めてはキュンキュウンでした。



画像




うーん、困った。。。

そういえば
『今日はまだウンチしてません』って、仮親さんが言ってたっけ。
よし。散歩に行こう!!
少しは気が晴れるかも・・・

なんて連れ出すも、
『あっちだ〜こっちだ〜』と。
仮親さんたちの帰路を辿るような仕草で、車通りを延々と引っ張りました。


このままではいけない!

心を鬼にして強制帰宅をしました。
そしてパニックそる君に最後の手段は
『ご飯』しかありませんでした




画像




食欲旺盛だと仮親さんからは教わっていましたが・・・
もしコレで見向きをしなければ、本当に仮親さんにお願いしようと思ったほどでした。





で、結果は。。。





画像




キミって、育ての親よりメシのタイプなんだねぇ〜


ちょっと嫌味がよぎるも、やっと鳴きやんでくれたことにホッとした瞬間でした。


食後からは若干落ち着いたのか、溜息まじりのキュウゥン〜になり、
縫いぐるみを振り回して寂しさと闘っていました(涙)


翌日からパニックは殆どなくなりましたが、散歩は仮親さん、または元の飼い主?
の姿を捜すように、かなり強い引っ張りがあります。
また不安なのか、通りかかる殆どのワンコにも吠えます(汗)


でもまだたった1週間。
少しずつですが、笑顔も見せてくれるようになりました♪



画像



そる君が寂しさを克服して、私との暮らしが幸せと思えるようになってくれたら、
その頃にはお友達も出来て、楽しいお散歩タイムになるかもしれません。



焦らずに、飼い主共々がんばるぞぉ〜^^



画像






追伸・トライアル終了という節目の今日も雪。
やっぱりそる君は、雪とご縁があるようです



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


キターー!雪の太陽

2011/02/28 23:16
キターーーーーーーーーーーーーー!!

ついに本日解禁です。

おいなりboyのコウちゃん改め

コーギー男子の『そる君』です♪


宜しくお願いします^^



『そる』です。よろしこ〜

画像



名前の由来は、

〜雪の日に出会った我が家の太陽〜

ということで、韓国語で雪を意味するソルと、スペイン語で太陽のソルを合わせました。

お見合いの日も、本日も雪が舞うなんて。

本当にキミは雪とご縁のある太陽なんだね♪

辛い過去を乗り越えて。

これからは我が家で幸せに暮らしておくれ

これまでの仮親さんブログはこちら↓
http://ramdan.macserver.jp/diary/25/sfs6_diary/

http://blog.livedoor.jp/naturial/


預かり犬の話題以外も、と〜っても楽しい仮ママさんのブログです♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


COMING SOON!!

2011/02/18 23:05
予告編

           
                 魅惑のおいなりBOY♪

            
画像



               乞うご期待ください

 
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


ぴあの心の友さがし〜里親募集中〜

2009/03/14 15:38
こんにちは〜ご無沙汰です!
あっという間に3月も半分過ぎようとしていますね
『超大作』も、時間経過と共に色褪せたので、スッキリ処分しちゃいました(爆)
なので、近況報告から再開します♪

先日ぴあは、年に1度の6種ワクチンを打ってきました
一昨年に8種を打ちフラフラになったので、昨年からは6種に戻しています。

6種だとへっちゃらよ
画像



この1ヶ月。
何もしていなかった訳じゃぁ〜ないんですよ
毎月の第2日曜日に開催される『里親譲渡会』に参加したり、
マイホームの打合せやらと、ボチボチ忙しくしていました。


きなこちゃん里親さん決定しました!
きなこちゃん♀
画像



きなこちゃんはブリーダー崩壊(死亡)により、
センターへ持ち込まれたコギです。
収容時に臨月でしたが無事3匹を出産し、
現在は一時預かり宅で元気に暮らしています
可愛いきなこちゃんの近況は
『家族さがし日記http://kazoku.a-thera.jp/』をご覧下さい。

この里親会で初対面した『ぴあときなこちゃん』でしたが、
やはりというか何と言いましょうか・・・
うちのガウ姫がガーガー吠えた段階で終了。
きなこちゃんはドン引きになりました


ドン引きの証。まっ平らなお耳のきなこちゃん♀
画像



誰とでも仲良くできる友好的なきなこちゃんに引かれるって・・・
もう飼い主は情けなかったですよ
きなこちゃん、ごめんね・・・陰ながら応援してるから許してね^^;


だって、吠えれば一緒に吠えて遊んでくれると思ったんだもん
画像


まったく。。。
飼い主が情けない気分に陥っているのを尻目に、
な〜に柴系MIXのメンズに急接近してるのぉ〜?


『どぉ?年上に興味な〜い?
画像


むむ!?
「こ、これはイケルかも!!」
飼い主はぴあと仲良くして下さるワンコ様なら犬種は問いません♪
これは我が家の一員になってもらえるメンズかもと、飼い主も色めき立ちました
でもその時間って1〜2分だったでしょうか・・・
結果は毎度おなじみのバトル寸前で終了

はぁ。。。
まだまだぴあちゃんの心の友探しは続きそうです
でも希望をもって行きましょう



記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18


うまく行くといいね♪〜里親募集〜

2009/01/18 11:00
こんにちは〜
この数日、風もなく暖かいですね
でも今日は午後から雨の予報ですから、また冷え込むのかしら?!

北国の方たちに叱られそうですが、体感気温が1℃程になる日は倒れそうになります
『体感』ですから、風が吹き付けるとか陽が当たらないとか、何らかの悪条件を満たしているわけで。
実際の気温はもっと高いのでしょうが、なんともタチの悪さを感じます(笑)

毎日が風もなくお日様ポカポカなら、お散歩も楽勝なんですけどねぇ・・・

さてさて。
皆さまにお願いしていた里親募集のクッキーちゃん

クッキーちゃん♀6歳
里親さま決定しました♪


画像


里親希望があったと連絡がありました
月末に対面し、段階を踏んでから決定となる見込みです。
正式に決まり次第、連絡頂ける事になっていますので、その際はこちらでも報告させていただきます。
うまく行くといいですね…

気に掛けて下さった皆さまへ、ひとまず速報でお伝えさせて頂きます
ありがとうございます!

クッキーちゃんは無事、里親さんが正式に決定しました。
皆さまご協力、ありがとうございました♪







ともさん

2009年10月に、里親さんが決定しました!
ご協力ありがとうございました。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18


悩み中・・・里親募集!(終了)

2009/01/10 10:54
こんにちは〜
ようやく雨(雪)が降りましたね
これで少しは火事の発生が減少すれば良いのですが・・・

さてさて。
新年早々ですが、大きな悩みにぶち当たっています。

どんな悩みですか!?
画像



実は里親募集のコーギーちゃんを引き取るかどうかで毎晩眠れないほど悩んでます


えぇ!そんなの聞いてないよ〜
画像



飼い主の飼育環境に余裕はあります。
でもぴあちゃんはガウ姫ですからね・・・
安易に受け入れ表明はできないのです



すんません…ガウガウしないと気がすまないもので
画像



でも里親募集サイトで待っているワンコたち。
それも、コーギーの笑顔をみたら毎度いたたまれなくてね。
胸が張裂けそうになりますよ。
少しでも役立ちたい、って気持ちにもなるし。

役に立ちたい云々はさておき。

我が家は1匹のコーギーちゃんのファンになってしまいました


ともさん(仮称)推定5〜6歳♂
ともさん、里親さん正式決定しました。
ご協力ありがとうございました。
画像


ともさん(仮)といいます。
2009年10月
ともさん里親さん決定しました。ご協力ありがとうございました。


どんな理由があったか知りませんが、飼い主の飼育放棄でセンターへ持ち込まれた♂コーギーです。
現在は逆境にめげず、一時預かりのお宅で新しい家族を待っています。
私はもちろん、おとっつあんも一緒になって『ともさん』を応援しています。


そんな中。

神様のいじわるで、もう一匹のコギ♀と出会ってしまいました・・・


クッキーちゃん6歳確定♀
クッキーちゃんは無事、里親さんが決定しました。
皆さまご協力、ありがとうございました♪


画像



クッキーちゃんといいます。
転居先で飼えない理由で、里親募集に掲載されています。
クッキーちゃんは無事、里親さんが決定しました。
皆さまご協力、ありがとうございました♪


こちらのクッキーちゃんをみて驚きました。
リズの表情とよく似ているのです。
カメラ嫌いのリズでしたから、こんな愛らしい表情は写真に残っていません。
でも、普段の笑顔はこんな感じでした・・・

まぁ、コーギーなのだから、どこかしら似ているのは当たり前。
でもリズ系の顔立ちや表情のコギとは、中々出会うことがないのです。

なので『この子の里親を探してあげて!』ってリズに言われているように感じてならないのです。
ちょっと?な発想ですが・・・(笑)

出来ることなら、どちらのコギちゃんも我が家で受け入れたい気持ちはあります。
でもガウ姫ぴあの意向を第一優先すると、引き取れない可能性が高いのです・・・

そこで、このブログを読んで下さった方にお願いがあります。

なるべく多くの方に里親募集をお知らせしていただけませんでしょうか?

このページごと転載して頂いても構いません。

他にも新しい家族を待つたくさんワンコがいる中で、この2匹だけをお願いするのは心苦しいです。
でもこの2匹とは、見えないご縁があるから私は悩んでいるのだろう思っています。

それぞれのワンコちゃんが新しい家族のもとへ迎えられるよう協力をお願いします。
勝手な内容ですが、よろしくお願いします



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 20


トップへ | みんなの「里親募集」ブログ

ひろさんのブログ 里親募集のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる