ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実力行使だっ!

<<   作成日時 : 2011/10/28 09:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

暑さ過ぎると寒くなり・・・
丁度いい気候がなくなった日本に暮らす飼い主ひろです。
相変わらずサボり続けるブログ更新。
なーんでこんなに面倒なんでしょう?
もっと簡単な方法は本当にないのでしょうか???
マックなら簡単なの?携帯なら便利なの?
などなど、すべて機器のせいにしてみたりの駄目駄目ぶりです


ちかてつママさんが「アイスクリームそる君」を作ってくれました
画像

スカーフも絵柄に似ていて素敵!ありがとうございます♪




さてさて。
我が家のそる坊ちゃんですが、元気ハツラツるんるんです♪
秋になり涼しくなったころからは、真昼間から
「どこか連れてけー」と大騒ぎ・・・てか、目で訴えます(笑)
でも賢い坊ちゃんですから、私がセカセカと家事をしたり、
忙しく動き回っているときは静かに眠っています。
しかし、ちょいと一息で椅子に座ろうものなら
「おまえ、もうヒマなんだろ?」
てな感じで、ジトーっと熱視線を向けてきます(汗)





こんな格好からの熱視線も・・・
画像







そこで坊ちゃんとの心理戦が始まります。
『あたしゃ、ご飯食べるために座ったんだよ』
と、ジーっと坊ちゃんを見つめ返します。
テレパシー送信です(笑)
すると伝わったのか、睨まれて怖かったのか(!)
しばらく知らんふりしてくれます^^
でも椅子をたち、食器を重ねる音がすると
「片付けて出かけるんだよね?」
と、ソワソワしはじめる坊ちゃん



いいえ。
これから韓流ドラマみるんだから♪
とにかく回数が半端じゃない韓国ドラマですから、
ちょいとの休憩タイムに少しでも観ておかないと・・・

今日はNHKプライムで放送中の
『赤と黒(原題・悪い男)』を観ようっと^^






主役は現在兵役中のキム・ナムギル氏^^
画像




話が飛びますけど、韓国男性は30歳になるまでに徴兵制度があります。
誰もが避けて通りたいことらしく、あれやこれやと手を使って
兵役逃れをするそうです。
それは芸能人の場合顕著らしく・・・
今では日本でも有名になった俳優さんも、考えられないような手段で
兵役逃れを画策し、それが発覚して渋々入隊したとか。。。
でもそれは芸能人、その方は超有名芸能人だったから穏便に済んだ模様で、
普通の芸能人、お笑い芸人クラスの場合は大きな裁判沙汰になり、
韓国中から相当のバッシングを受けます。
現在も審理中の芸人は気の毒になるほど、叩かれています。
まさに一罰百戒なんでしょうが、私から見れば事務所の力や財閥やら巨額のお金やら、
いやらしいコネクションばかり浮き彫りになる気がして残念な気分になります。
どの国もイヤラシイ部分て同じなのですね・・・




むむむ?リモコンが利かない!?
画像





で、話戻しまして(笑)
ドラマでも観ようものなら、そる坊ちゃんは実力行使で阻止し始めます。
あえて、リモコンの利きが悪くなる場所でゴロリ〜ンするんですよね^^;





邪魔する寝顔もカワユス^^
画像






その姿に負けて日中からウロウロ出かけることもあれば・・・
でも日中に遠出をしても、結局はいつもの散歩タイム&ご近所を回らないと
気がすまない坊ちゃんでして・・・。
『だったら夕方の通常散歩だけでいいじゃん?』
て、ブツブツ私に文句言われてみたり(爆)
でもね。
そる君の楽しんでる笑顔を見たら、な〜んでも思い通りにしてあげたくなっちゃう、
メロメロ飼い主なのです



代々木公園ランでルンルンそる君^^
画像



これからもずっと楽しいお散歩をし続けようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
久しぶりに一番乗りしました!!
そるくん、テレビの前でゴロンして、
可愛いぃ〜。
ママの邪魔、バッチリできてるョ♪
そるくん、元気そうですネ!!
韓国の徴兵制度逃れにそんな裏があるなんて、
初めて知りました。
あの俳優さんは何のお咎めらしいものもなく、
「じゃあ2年頑張ってネ」くらいで
済みましたよね?
なのに裁判にかけられてしまう人もいるなんて、
違いがありすぎ(怒)!
なんか、お金の力でいやらしいですねぇ〜。
私、お金がないから、そういう事に敏感です!
韓国は結構、お金を使ってもみ消し工作とかが
多いように感じますが、どうですか?
でも日本も負けないらくらい、多いですよね。
まっ、うちは蚊帳の外だけど(トホホ・・・)。
でもお金は身の丈にあった額があれば
いいですネ。
あとはワンコと家族が元気でいてくれたら、
嬉しいです ^^
あ、うちの夫、
先日の上司との面談で家族構成を聞かれて、
犬の話もしっかりしてきたそうです(笑)。
たぬきママ
2011/10/28 12:56
>たぬきママさん
ありがとうございます♪
ウフフ、一番乗り感謝でございます^^
お父さんが社内面談で、ワンも家族の一員として伝えたんですってね!?
すっごい感動です!素敵です〜お父さんナイス
↑のキム・ナムギル氏は逃れずに入隊したようですが、公務員のように自宅から配属箇所(彼は役所)に2年程度勤務する『公益任務』だとか。
軍隊といっても、軍生活で毎日軍事訓練をするような一般任務のほかに、彼のような公益やら数種類の任務があるみたいです。(韓国軍隊をネット検索してみてください。へぇ〜って、面白いですよ・笑)
でも、やっぱり芸能人は別物ですね。
韓国のお金の汚さは、大統領が退任するたびに、その大統領が贈収賄で逮捕されたりする所からもよく分かりますよね・・・
そういうテーマを扱った韓国ドラマを先日観ましたけど、本当にどの国でも政治とお金の癒着・・・すなわちお金持ちはいつの世もお金持ち暮らしが当たり前に出来て、政治家は国民のことなど考えちゃいない、ってのがよーく分かりましたよ(笑)
あぁ、宝くじ当たらないかなぁ〜
そる君は、何ら不自由のない、スーパーお坊ちゃま暮らしをしております(笑)
リズぴあ・ひろ(そる)
2011/10/31 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実力行使だっ! ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる