ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 板門店に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/01/12 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうとございます。
今年も宜しくお願いします^^

さてさて。韓国へ行ってきました。
13年ぶりの海外旅行で板門店てどうなのか?と思いましたが。。。
映画『JSA』で涙した場所をみたくて行ってしまいました。




どーん!板門店です

画像





よーくみると、北朝鮮の警備兵が双眼鏡でこちらをチェックしていました

画像





建物内には会議用机があり、その真ん中が境界線上になっていました。

画像





その机の『あっち側』に行くと北朝鮮ということで・・・




『北朝鮮』に行ってきました

画像





映画JSAで出てくる『帰らざる橋』は徒歩で近づくことは禁じられており、バスの車窓から見てきました。





『帰らざる橋』  映画を見ているからか、なんとも泣けました。

画像





バスを先導するジープのナンバープレートには『JSA』の文字が!
(拡大すると読めます・・・たぶん)

画像


韓国の皆さんが口にする『南北統一』って、この先実現するのでしょうか。
11月のヨンピョン島砲撃が、その答えを物語っているように思えるのですが・・・
複雑な気持ちになりました。
とにかく平和を祈ります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです。
ん〜、難しいですね。
私に在日韓国人の友達がいるのですが、
そのお母様から話を聞くと、
本当に切ない気持ちになります。
皆、幸せに仲良くなりたいのに、
なかなかうまくいかないですね。

実は今年からブログを新しくしました。
お時間がある時に、
遊びにいらしてください。
ワンコの事もちょっと書いてます♪
たぬき
URL
2011/01/12 15:42
>たぬきさん
こんにちは!
そうなんですよ、たぬきさんのブログが無くなっていて寂しかったんですよ〜
楽しい家族ブログでの再開に安心しました^^

韓国のみならず、アジア各国旅行へ行くと、日本人であることが恥ずかしくなる過去が多すぎますよね。
過去だけでなく、現在も恥ずかしい日本人旅行者が多くて残念になります。。。
と、そんなことばかりに気を取られていては旅行を楽しめないので、なるべく旅自体を楽しむようにしますわ♪
今年も宜しくお願いします
リズぴあ・ひろ
2011/01/17 11:47
韓国旅行、いいですね〜。個人的にはKARA効果で韓国への好感度もグングン上昇中です。まあ、KARA効果ってのがかなり間抜けですけどw

それにしても、こんな南北の境界線まで見れるとは・・・。仁王立ちの強面のお人はモノホンの軍人さんですよね? 凄い。この前の砲撃で「戦争」って言葉にリアル感が出ただけに、より迫力ありますね〜。

ベルリンの壁崩壊も、大学の教授などは信じられないことが現実に起きた、みたいなことを言ってました。朝鮮の統一も、あながち遠い未来の話でもないかもしれませんね。
Melody
2011/01/28 21:49
>Melodyさん
こんにちは!
KARA大人気ですよね^^
帰りの飛行機の中で小学3〜4年生の女の子が『あぁ!KARAのポスターが折れちゃったじゃない!!』って、涙ぐんでいる姿を見ました。
日本でいうならば昔のピンクレディーのように、老若男女問わず支持を得ているのかもしれませんね。
ともあれ解散騒動が終息してよかったですね(笑)
軍人さんは本物です。
日本の自衛隊員と違って、体格が恐ろしいほどデカかったです
高麗人参やスタミナ源がスゴイ国ですから、立派な体格にもなれるのでしょうね
統一は、3代目世襲で一悶着起きればありえるかもしれませんね。。。
ベルリンの壁崩壊時の欠片を持っていました。現在は行方不明です(汗)
リズぴあ・ひろ
2011/02/03 11:55
どうもはじめまして。
板門店で検索してこのページにたどり着きました。
自分も板門店にはDMZ&板門店ツアーを使って行きました。
もう二年前ですが、今でも記憶に強く残っています。
その時の韓国旅行記を書いたのでよかったら覗いてみてください。
板門店の記事は25〜28話になります。
Tiggel
URL
2011/02/24 00:49
>Tiggelさん
ありがとうございます♪
私もDMZとパックのツアーに参加しました。
旅行記、後ほど拝見したいと思います^^
旅はいいですよねぇ〜
リズぴあ・ひろ
2011/02/27 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
板門店に行ってきました ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる