ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴあ旅立ちました☆

<<   作成日時 : 2010/09/08 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010年9月7日20時半頃
ぴあ(享年12歳)は旅立ちました
血管肉腫と判明してからわずか3日。

超スピード進行そのもので、あっという間に逝ってしまいました。
でも濃厚な3日間でしたから、私はクタクタになりました。


眠ることが出来なかったぴあ。
きっと今頃、静かな息遣いで深い眠りに安心していることでしょう。


憎らしいほど暑い毎日。
ゆっくりと偲びながら過ごすことも難しいようです。
明日、リズもお世話になった霊園で荼毘に付そうと思っています。
取り急ぎ報告まで。




みなさま応援ありがとうございました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
病気がわかってからのおつきあいで、何も手助けが出来なかったこと
とても残念に思います。ごめんなさい。
ぴあちゃんの一生。きっと後悔はなかったと思います。
いつも楽しく、朗らかに暮らせたと思います。
だからどうぞ、ご自分を責めないで下さい。

ぴあちゃん、短い間だったけどありがとう。
マッシュルーム(hitoe_k)
2010/09/08 08:06
 ぴあちゃん、
暑い夏だったね。
疲れたでしょう。
ゆっくり休んでね。
リズちゃんと会えるかな・・・。
ママの自転車のカゴが
お気に入りだったネ。
ブログのみだけど、
出会えて良かったです。
ありがとう。
たぬき
2010/09/08 10:37
ぴあちゃん・・・
あまりにも急なことで・・・
今ごろはリズちゃんと再会を喜んでいるでしょうか・・・
ひろさんもご主人も
どうぞお力を落とされませんように・・・
雛ママ
URL
2010/09/08 11:00
 ご無沙汰しています。
 久々に訪れたら、こんな悲しい出来事が起こっていたとは…。
 愛犬を2匹も失ってしまい、今は心の整理が付かない状態かもしれませんが、落ち着いたら、ブログの更新を再開して下さいね。
スーパーT部長
2010/09/09 23:05
驚きました。ついこの間モデルのぴあちゃんに会ったばかりだったのに・・・
仕事に出ようと思ったのが・・・と書かれてありましたが、ぴあちゃんはひろさんの愛情を全身で感じて幸せだったと思います。天寿をまっとうして天国へと旅だったのではないでしょうか。
ビーフジャーキーを食べようと起き上がろうとするぴあちゃんの写真、何か心に溢れ出るものを感じます。。
Melody
2010/09/11 01:59
れもんパパさんの所から、伺いました。
初めて読ませて頂き、コメントさせて頂きます。
改めて・・・はじめまして。ruemamyと申します。
ぴあちゃん、謹んでお悔やみ申し上げます。
我が家には、4人のコーギーがおります。
推定10歳が2人と、3歳が2人。
この4人が今夏6月から順番に、手術やら入院やらと、大変な夏を過ごしました。老齢犬の2人もおり、心配が続きました。
だから、他人事とは思えません。
リズちゃんもぴあちゃんも、ひろさんと家族になれた事、とても幸せだったと思っていると思います。
きっと今頃、天国で仲良く駆けっこしながら、他の犬達に自慢しているのでは?
虹の橋での再会を信じ、笑顔を取り戻して下さい。
きっと、ひろさんの側に2人はいるはずだから・・・
しばらくしたら、ひろさんの泣き顔ではなく、笑顔を2人に見せてあげて下さいね。
ruemamy
2010/09/11 23:17
 はじめての書き込みで、さよならを言うことになってしまいましたが・・・車関係のブログから我が家もコーギー飼いなので、時々訪れておりました。
 我が家のコーギーも二年前の夏、同じ病名で
緊急オペとなり、二ヵ月後に旅立ちました。
二ヶ月前の検診では見つからず、本当に進行のはやい憎き病魔です。
 今は、病魔から開放され、虹の橋の原っぱで走っていると思います。リズちゃんと一緒なら少し安心でしょうか。。。安らかにぴあちゃん。
 でも、私は夏が嫌いになりそうです。
トケイソウ
2010/09/13 14:36
こんにちわ。
メールも頂いていたのに、すぐにお返事できなくてすみませんでした。
私も「え?もう・・・」という残念な気持ちと、あんまり苦しまずに虹の橋へ渡れたのだからぴあちゃんもよかったのかな?という気持ちが入り混じりました。
どっちにしてもひろさんにとっては大切な家族のぴあちゃんなので、しばらくは悲しいと思いますが。
落ち着いて元気になったら、またぴあちゃんとの思い出など聞かせてくださいね。
あんまりご自分を責めないでくださいね。

ぴあちゃん、直接会えなかったけど会えて嬉しかったよ。ありがとう。
しーちゃん
2010/09/14 15:32
しばらく拝見しておりませんでしたので驚いています。
このたびは大変残念なことでございました。
ぴあちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
いさやん
2010/09/26 19:54
ご無沙汰です。しばらくお邪魔しない間に・・。
びっくりです。大変ご愁傷様でした。お悔やみ
申し上げます。ひろさんも、ご主人もまだまだ
お心痛みかと思いますが、ぴあちゃん、きっと
天国でりずちゃんと仲良く過ごされている
ことでしょう。ひろさんを見守ってくれてる
と思いますよ^^ 早くとは言いませんので、
お心落ち着いたらまた、ブログ再会して
下さいませ^^
あきちゃん
2010/10/07 15:51
>マッシュルーム(hitoe_k)さん
そうでしたね、ぴあの病気が判ってからのお付き合いでした。いつも励ましてくださり、私もぴあも大変心強かったです。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 18:55
>たぬきさん
いつも早くにコメントを下さり感謝しております。ぴあが自転車カゴが大好きだったこと、覚えていて下さったのですね。懐かしい思い出となりました。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:00
>雛のママさん
きっと、リズや小太郎君がお迎えしてくれたでしょうね。現世では叶わなかった、みんなと走りっこをして大喜びしていると思います。
素敵なお花をありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:04
>スーパーT部長さん
そうなんです。いまだに信じられない気持ちが強くて、現実逃避に近いかもしれません。落ち着いたらブログにお邪魔します。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:14
>Melodyさん
モデルデビューしたばかりだったので残念です。ぴあの家と言っても過言ではないので、我が家とぴあが同時に取り上げて貰えて良い記念となりました。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:21
>ruemamyさん
初めまして。ようこそお越しくださいました。このような形でお会いするのが残念ですが、4匹のコギちゃん飼いと伺い感動しております。落ち着いたら連絡させて頂きます。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:30
>トケイソウさん
初めまして。時々来て下さっていたそうで嬉しく思います。二年前の夏ですか…心中お察しします。では、あちらの世界でリズと同期ですね。仲良くしているといいのですが。落着いたら連絡させて頂きます。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:36
>しーちゃんさん
ほんとにあっという間でした。いまだに信じられないのですから…そしてもう1ヶ月が経った事も信じられません。ポカンとしています。
メールありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:38
>いさやんさん
あっという間に逝ってしまったのです。とはいえ、ぴあはそれまで相当苦しんだので、『あっという間』という表現は相応しくないのです…でも私からすると、やはり突然居なくなった感が大きいです。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:47
>あきちゃんさん
そうだったんですよ…土曜に判明して火曜には逝ってしまったのです。あまりに急すぎて、何もかもリズの時と正反対で。悲しみの形も違って、無気力な時間が流れています。落着いたらブログに伺います。
ありがとうございました
リズぴあ・ひろ
2010/10/07 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぴあ旅立ちました☆ ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる