ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『客が来た〜!』の巻^^

<<   作成日時 : 2010/06/10 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

どもども!
入梅前の洗濯日和ね〜

と、先週日曜日。
新居に初のお客さんがいらっしゃいました^^


ヒートでオムツ姿なの。失礼〜^^
画像




前のご近所犬仲間で『おおなつさんhttp://konakona.blog.ocn.ne.jp/』と
『コモンちゃん父母http://hakarazumo.com/comon/』です。
このグループったら、毎度犬なしの会合ばかりなんです・・・ブログで報告してなかったけど^^;
まぁ、ぴあブログを読んでくださる方なら『理由』はお分かりでしょうが、おおなつさんブログの読者コメには「こなちゃんも連れて行ってあげたらいいのに・・・」という猛抗議が多く寄せられていましたね(爆)


こもん母(は若い!)以外は、ほぼ同学年なのだ!
画像




毎度のことですが犬の話題も殆ど出ず、『今朝のがっちりマンデーみた?』とか、『いま何のドラマ見てる?』、『瑛太のドラマいいよね(こもん父)』、『えぇ〜アイリスでしょ?地上波じゃなくてCSだけど(ひろ)』、『臨場と同窓会は観てる(おおなつ)』なんて話題やら、『鼻がつまって大変で・・・(こもん母)』、『ほら唐揚げあがったよ(おとっつあん)』と、てんでバラバラに賑わっていました!


おとっつあんは『から揚げ父さん』と命名されていました
画像




おおなつさんが同僚から貰った『謎の食品』を我が家で試食することに。



スウィート・バジル・シードだって
画像




同僚から手渡される際、『水でふやかすとカエルの卵みたになるよ〜』と教わったそうな。それ以来、カノジョは恐怖で夜も眠れなかったとか。。。



うん・・・確かに気味悪い〜〜!
画像




ヨーグルトと合えると美味しいらしいとのことで、ダノンBIOとみかん缶でごまかし盛り付けてみました!


うん。見た目はOKになったね♪
画像



お味は・・・不味くは無いけど、ヨーグルトとみかん缶を合えた味しか印象に残りませんでした(笑)
物体(バジルシードさん)の食感は、見た目通り周囲がタピオカ風のツルツル粘度があり、中身はツブツブした種の食感に若干の酸味がありました。
ちなみに翌日の還元バジルさんは、ほのかにハーブの香りがしていましたよ♪



そそ。おおなつさんブログで謎になっていた老婆ですが・・・
(詳しくはおおなつさんブログをご覧下さい)
隣家の大奥様だと思います(私、見てなかったので・汗)
おそらく、屋根に落ちた枇杷を拾っていたのではないか?と。
たしかに大奥様はカラーリングをしていない『ナチュラルヘアー』なので、その風貌で屋根の上に居たら神父様を呼びたくなる気持ちはわかります(爆)


怖かったよ〜ぴあちゃん!
画像




楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
ご近所なら気にしなくてよかった帰宅時間を逆算しつつ、また次回楽しみましょうとお開きとなりました。


初の集合写真ね^^
画像




今度は犬連れで!と言えない辛さはあるのですが・・・(または流血覚悟で!?)
次回はおおなつ家orコモン家で宴を開きます?
ならば、いつでもホストコーギーさわり放題ですものね


可愛いスカーフをありがとう!
画像



予告・次回は『ぴあちゃん手術の巻!』です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
襲撃の際はありがとうございましたぁ〜
とても楽しかったです!から揚げとうちゃんのから揚げ最高だっ★
今度は我が家?おおなつ家?楽しみぃ〜
@るぱかことコモン母
URL
2010/06/12 14:59
なにやら楽しげな雰囲気ですね〜。から揚げ父さん、ナイスです。から揚げ、自分も食べたいです・・・。いや、自分もから揚げ作れるようになりたいです。毎度惣菜ばかりじゃなくw

バジルシードってバジルの種ってことですかね?そのまんまですがw 初耳というか初見でした。食感ツルツルって聞いて何故かジュンサイを思い出しました( ̄コ ̄;;
Melody
2010/06/13 01:41
>コモン母さん
ありがとうございます♪
早いもので、あれから2週間経ちましたね〜
その後も隣家の枇杷の木には、ほぼ毎日のようにカラス軍団がやって来て大騒ぎしています!
大奥様も時々顔を合わせますよ〜(爆)
また遊びましょう〜♪
リズぴあ・ひろ
2010/06/13 18:31
>Melodyさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、楽しい会合だったんですよ〜
特別な話題がある訳でなく、ただ何やかんやと喋って食べて飲んで(笑)
から揚げ父さんは超理系なので、油の温度に揚げている時間までキッチリ管理していましたよ♪
バジル…とジュンサイ!!
ミニトマトの種にも形状は似てますね(笑)
リズぴあ・ひろ
2010/06/13 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『客が来た〜!』の巻^^ ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる