ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS それ行け〜P散歩!!

<<   作成日時 : 2010/03/08 11:34   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

どもども!
今日はお日様がこんにちは、して気持ちがいいですね^^

さてさて。
新居に越してから、ぴあちゃん散歩(通称P散歩)が凄いことになっています!!


おとっつあんがiphoneに乗り換えて、お父さんを貰って帰ってきました
画像



飼い主に時間と体力があるときは、ぴあの行きたい方向へ好き勝手に歩かせています。
するとどうでしょう・・・どこま〜でも♪どこま〜でも♪状態で、ノンストップで延々と歩くのですよ
それまでの、なんとな〜く面倒そうな歩きっぷり散歩とは別の犬のよう。
テッテケ、テッテケと嬉しそうなコーギースマイル全開で驀進するのですよね〜


飼い主は大まかな土地勘はありますが、一歩住宅街に入り込んでしまえば『ここはどこ?』になってしまいます。


でもさすがは都会。
見上げればランドマークがいくつか見えるので、どの地域の住宅街に入り込んでしまったか?は、かろうじて分かり助けれらています(汗)



一体、どんな心境の変化、体調の(関節痛の)変化があったのでしょうか???
画像



そんなある日のP散歩。
どうしたって、その路地に入っていくんだと踏ん張り、頑として動かなくなるP先生。
その時すでに、ノンストップで2時間経過。

飼い主はいい加減、家に戻る方向へ修正し始めていた矢先のこと・・・
どう見たって、幹線道路に繋がらないような路地へ、路地へと導くP先生。

ナニにそんな導かれているの?ココ掘れワンワン!宝でもあるのかい?
根負けし、その路地に入り辺りをキョロキョロしてみると・・・!!

こ、この風景、どっかで見たことがあるじゃない!?
えぇ???そんなぁ、まさかぁ。。。ぇえぇえ〜〜〜〜〜〜!?


てへへ!わかった?うふふ〜〜
画像




そこにあった光景。
ずばり、あの国民的アイドルグループのスターのお宅そのものだったのです



うっそぉ。。。


2時間歩き、湯気立つマスクで曇るサングラス越しに、その邸宅の表札をチェックすると、しかと国民的スターのお名前が書かれてありました。(苗字だけですが)


信じられない。。。けど、本当だわ。。。ひょぇ〜〜〜〜!!


特に国民的スターのファンと言うわけではありませんが、ワイドショーや写真週刊誌で取り上げられた内容は漠然と知っていました。まぁ、それは見出しが大きかったせいでもありましょうがー

だからでしょう。その邸宅の映像、画像の記憶も頭の片隅に持っていたから、すぐに『あ!』って合致したと思います。しかしP先生が、何故そこに導きたかったのかは、いまだ不明です



と、暫し邸宅付近でボーっとしてしまったその瞬間!

静かな住宅街に爆吠音を轟かせる我が家のガウ姫・・・



※イメージ画像
画像




す、すみません・・・うちの姫が本領発揮で、スター宅?隣家?のワンコ様にガウりだしてしまいました
もう楽しい散歩なんて強制終了です。
引きずるように幹線道路まで連れ出し、二度とその場所へ行かないよう諭しました(爆)

そんな感じで、毎度ロング散歩では色んな発見に驚かされています。
中には、ガウ姫に対するしつけに苦言を呈されヒジョーに気分悪くなることもありますが、それでもやっぱり、大好きなわが娘ぴあちゃんと2人で歩く時間は幸せそのものです

お家に帰れば穏やかでカワイイ娘なのに。。。
それを分かってもらえるのって、ココのブロ友さんだけかもしれませんね^^;


また新たなスターに会わせてあげるかもよ〜
画像



今度はぜひ、アノ俳優さんに会わせてちょうだいね♪P先生〜〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
ひろさんもぴあちゃんもお元気そう
ですネ!!
ところで、そのスターって誰ですか?!
知りたい〜〜〜!!
気になります!!
ぴあちゃん、もしかしたらそのスターに
会いたくて、
ひろさんをひっぱってたのかな?
だとしたら、スゴイ!!
たぬき
2010/03/08 12:37
お父さんがお父さんゲットですね!いいなぁ。

すごいスターのお家にたどり着くなんて〜。
ぴあちゃん実はファンだったのかしら?
私も誰なのか気になります(^。^)
私も会いたい俳優さんがいるから、今度ぴあちゃんに案内してもらおうかな(笑)
祭ママ
URL
2010/03/08 18:36
おお!いいなーお父さん!
宝の持ち腐れにならないようにね^^
国民的大スターって誰なんだ?
あそこらへんから二時間歩いて…、うーダメだ、全然わからんです。
先日「カツーン」と言って友人の息子にバカにされた私でもわかる大スターなんですか?ヒントプリーズ♪
ちなみにカトゥーンなんてトゥーなんて言えるか!言えるか?言えるよね。
それにしてもぴあちゃんて実は芸能通だったのかしら?
華村
URL
2010/03/09 00:03
ご無沙汰しております。
ロング散歩〜でお元気そうで良かったです。
おぉ〜答えを祭家で見てきました。
決してファンではないけれど〜見てみたいものです。
ぴあちゃんの嗅覚はすごいですね〜!!
つんくみ
2010/03/10 22:12
>たぬきさん
ありがとうございます♪
ほーんと、スターハンターかもしれません(笑)
次回のブログで書きますが、実は↑の記事を書いたあとの散歩でも、豪華な俳優さんのお宅に連れて行ってくれたのですよ〜(驚)
で、国民的アイドルスターのお宅は、どうみても『タマホーム』では無かったです〜もう分かりましたね?^^
リズぴあ・ひろ
2010/03/12 23:33
>祭ママさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、お父さんがお父さんを…(笑)
まだトイレットペーパーホルダーに装着せず、ぴあのオモチャ(?)として床に放置されています(汗)
なんだかトイレに置くことが勿体無い気がしちゃって〜〜^^;
装着したらブログにupしますね♪
リズぴあ・ひろ
2010/03/12 23:39
>華村さん
ありがとうございます♪
腐らないよう、冷蔵した方が良いでしょうか?(爆)
ノンストップの2時間といいつつも、行ったり来たりのスイッチバック歩行だったり、グルグル回周してみたりだから、実質、そんなには遠くへは行っていないのですよ(笑)
この残念な現実を、ぴあは知っているのだろうか?(汗)
リズぴあ・ひろ
2010/03/12 23:45
>つんくみさん
ありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰です(汗)
ブログお引越しされましたね?
何度かコメに伺ったのですが、タイムアウト?で書き込めず泣いて帰って来てました(嘘)
祭家で見てきましたか?
そうなんですよ、そうなんですよ〜〜!!
私も、特別気になる人ではないものの、やっぱり興奮を隠し切れませんでした(爆)
ぴあがガウり出した時、叱った声は心なしか裏返ってましたしね^^;
リズぴあ・ひろ
2010/03/12 23:54
国民的スター??
まるでわかりませ〜ん
それにしてもぴあちゃん、すごい!!
スターって匂いするのかな???

わが仔とのお散歩、なにものにも変えがたい
時間ですよね。
ゴン母
2010/03/15 14:49
 先日は、飛行機ネタへの気持ち玉、ありがとうございます。m(_ _)m
 さて、この記事で話題になっている、国民的アイドルグループのメンバーですが、他の方からいただいたコメントへの返事を見ていると、主演ドラマが高視聴率を獲得しまくっている、あのお方の可能性が高そうですね。それにしても、ひろさんのお家はすごいところにありますよね(笑)。
スーパーT部長
2010/03/17 23:16
>ゴン母さん
ありがとうございます♪
今回書いて思ったのが、誰もがわかる国民的スターって、今の世の中はいないのかも?ってことですね(笑)
スターの匂いって、犬にとって特別なものなのかもしれません!?
あぁ〜私も、スターの匂いを嗅ぎ当ててみたものです(爆)

リズぴあ・ひろ
2010/03/18 11:10
>スーパーT部長さん
ありがとうございます♪
そう!ソノ方のお宅なんですよ(驚)
てか、自分の記憶力の凄さにも驚いたんですよ…だって、1,2度映像で見ただけなんですから(笑)
これが勉強に役立てていたら、今頃、皆さんに天才と呼ばれるスゴイ存在になっていたでしょうに(涙)
リズぴあ・ひろ
2010/03/18 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それ行け〜P散歩!! ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる