ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬猫ネフガード(腎疾患用)

<<   作成日時 : 2009/10/07 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ネフガードは全て無償譲渡しましたので、募集は終了させていただきます



コメント欄がウェブリブログ会員限定になっていることを指摘され知りました。
アクセスして頂いた方々には、大変ご迷惑をおかけしました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ども!
引き出し奥にしまわれていた、リズちゃんの置き土産を発見しました



腎疾患の犬猫用サプリメントです。

商品名『ネフガード』
画像





腎機能低下により濾過できなくなった老廃物を吸着させ、ウンチと一緒に排泄させるサプリメントです。

サプリメント扱いですが、他の製薬メーカーの薬と同じ働きです。

薬としての承認をとる時間をカットするために、協和がサプリメント扱いで販売しています。

要するに、ライバル社に追いつくための秘策みたいなものですかね(笑)

リズは毎食、ご飯に混ぜて食べていました。

かなり効果があり、数値も落ち着いていましたよ^^

とはいえ治療薬ではありません。あくまでも対症療法です。

腎疾患は治癒することはありませんので、最後まで上手にお付き合いしてあげましょう


この置きみやげを差し上げます。

実際に腎疾患と闘っている犬猫の家族のみへ対応したく思います。

(オークション等へ転売目的の方はお断りします)

コメント欄に現状をお願いします。

よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです
ぴあちゃんアレルギーだったんですか?
写真では元気そうだけど大丈夫?

リズちゃんのサプリメント、
それで症状改善されて喜ぶワンいたら
うれしいですよね。
ひろさんの気持ち届きますように!
ゴン母
2009/10/10 11:21
最近は犬も長寿になって人間と同じような病になるようですね・・。腎機能低下だと人間ならタンパク制限でしょうが、犬の場合はそうもいかないでしょうし、こういったサプリメントが活躍するのでしょうね〜。
写真だとタップリな様子。愛情を感じます。。。
Melody
2009/10/12 19:44
>ゴン母さん
ありがとうございます♪
ぴあは接触性アレルギーや、不明のアレルギーにバイ菌からくる皮膚炎も併発しています
サマーカット+年齢による皮膚免疫低下が合わさってしまったものと考えられます。
最近は茶色の毛は生えてきていますが、白いアンダーコートの伸びがイマイチなんですよね・・・(涙)
リズのサプリメントは、買えば3000円近くするのですが、欲しい方には伝わっていないようで、まったく問い合わせはありません(汗)
はたまた、縁起悪いって思われてしまってるのかな?
リズぴあ・ひろ
2009/10/13 22:28
>Melodyさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね・・・
高齢になると犬も人間と同じような病気に掛かるんですよね。。。
人間だったら人工透析がありますけど、犬の場合は急性腎不全以外は、透析効果が期待出来ないと言われました。また、透析は長時間の治療になりますし、それこそ犬にとって、苦痛以外の何ものでもないでしょうからね。
ウチの場合は元々の疾患って感じでしたが、よその長寿犬は、高齢からくる様々な不具合と闘病しています。
でも『家族』ですから、犬も人間も変わりありません〜いつまでも、最後まで見守ってあげたいですね^^
サプリメントは周知不足のようで、まったく問い合わせがありません(汗)
リズぴあ・ひろ
2009/10/13 22:53
初めまして。
michimichiさんの紹介でお邪魔いたします。
リズさん、頑張りましたね。
お悔やみ申し上げます。
終生飼育と言っても、高齢になると次々といろんなところがほころびて来るのは人間と同じ。
我が家の猫は17才ですが、13歳のときに慢性腎不全と言われ、その後甲状腺機能亢進症が発覚。
日々、闘っているところです。
できましたら常備のひとつのネフガードをお願いしたく、厚かましくも申し出させていただきました。
まだ、他に決まっていないようでしたら一部で構いませんのでよろしくお願いします。
初めてのコメントなのにすみません。
めわ
URL
2009/10/25 16:55
>めわさん
はじめまして!
こちらこそ、ようこそ来てくださいました^^
リズへのお悔やみを頂戴しまして、ありがとうございます。
先ほど猫ちゃんのお写真を拝見しました。
真っ白で、そして毛並みもしっかりしていて、とても闘病中と思えない美しさに感動しました^^
ネフガードの件、了解です。まだまだたくさんありますので、ご安心ください。
のちほどメールをお送りしますので、よろしくお願いします。
リズぴあ・ひろ
2009/10/25 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬猫ネフガード(腎疾患用) ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる