ひろさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オフりましたが・・・

<<   作成日時 : 2009/07/25 14:19   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは!
梅雨明けしている東京は蒸し暑くてたまりません。
一方、西日本方面の集中豪雨で被災されている皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです


ここ東京中野区も大雨が降ると川が氾濫し、道路が冠水するなど甚大な被害をうける地域の一つです。
その街の一画で先週、いわゆる『オフ会』って言っちゃう?的な集いがありました


あ。飼い主たちの姿しか写っていない…
画像





『コーギーらいふ』のおおなつさん&こなつちゃん親子http://konakona.blog.ocn.ne.jp/



こなちゃんカメラ目線上手ね3歳代
画像




『あ、どーも。コモンです。』のお父さんお母さん&コモンちゃんhttp://hakarazumo.com/comon/



コモンちゃんはカーディガン種なのよ1歳代
画像




そして、もうすぐ11歳のガウ姫ぴあ…


みんな若い娘だったわ…
画像




二家族とも散歩などの出没ポイントが近く、それぞれ
『近所に違いない!』と探りを入れ合っていました(爆)
その後いろんな手順や段取りをすっ飛ばし、いきなり
『肉を喰いに行こう!』と一気に話が進み…
でもまぁ、せっかく犬の飼い主同士なのだから、犬と一緒のカフェでランチでも♪
と、当然の選択で、なじみのカフェ集合となりました…



当たり前じゃないの〜犬が繋いだ友だちの輪なんだから!(←古い!)
画像


飼い主は初対面と思えないほど打ち解けて、コモン父と私はビールを楽しみ
まるで自分を見ているかのような、食べっぷりの良いコモン母がいて
それを、あんぐりお口で驚くおおなつさんがいて…

『犬連れで、こんなに楽しい時間を持てるなんて最高!』
と、人間たちはずーっと笑顔が絶えませんでした^^


一方お犬様たちといえば…
案の定、うちのガウ姫は2匹を噛み殺さんばかりの表情で牙を剥き


それに立ち向かうこなちゃんがいて
ぜんぜん楽しくない〜
画像



その2匹をひょえぇ〜っと観ているコモンちゃんがいて…
早く帰りたい〜
画像



いつの日か、ドッグランで一緒に駆け回れる日が来る確率は、ほぼ0%に近いことを確証する会合となってしまいました(汗)
まぁ、想定内のことでしたからショックはありませんけどね…
でももしかして!なんて、淡い期待もあった事も事実でして…

おぬしたち、まだまだじゃな〜オホホホホ
画像



ということで、次回会合は人間のみで『肉』で行きましょう!
あぁ、楽しかった〜(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな手順や段取りよりも、とりあえず会ってしまえ〜!!
って正解だったりしますよね。
あらあらワンコ連れだったのに、盛り上がったのは人間だけ
だったのです。
でも何度も会っているうちに仲良しさんになるんじゃないかな。
WINちゃんママ
2009/07/26 17:07
わぁ☆コーギーがたくさん
みんなかわいいなぁ☆

私も散歩中にカーディガンの男の子と会いますが、女の子嫌いらしく(飼い主さん談)いつも唸る&吠えるので挨拶さえ出来ません
近くで会えるといいですね
しーちゃん
2009/07/27 01:02
わぁ!オフ会、(人は)楽しそうですね!(笑)
オンラインでしか知らなくても、実際に会ってみるとなんだか初対面の気がしないものですよね!
うふ・・・ぴあちゃん、ガウガウだったんですか!(笑)
雛のママ
2009/07/27 15:40
素敵な出会いですねえ♪
わんちゃんたちはさておき(笑)
子供もそうですけど、初対面て
緊張するのかも・・^^;
ともあれ、大人たちは楽しめて
何よりでしたあ^^
わたしゃ、夏休みでばてばて(笑)
あきちゃん
2009/07/28 08:11
あははー
ありのままを書いたわね。
私なんて少しでも良く書こうと努めてみたけど
あれが精一杯だった。
うちも吠えすぎた。
もうコモンちゃんが気の毒で
次回の肉楽しみだー!
今月一杯は苦しい。
おおなつ
2009/07/28 13:09
どーもですー。
あ、そか。良く書こうなんて全然考えずに書いてしまった。でもそんなに悪いこと書いた覚えはないのでネガティブに見えたらごめんなさい。

コモンはガウられるの慣れっこなんで全然平気です。
近所のランではガウられてもそーっと近寄ってって遊ぼうとしますから。(で、またガウられるんですけどね。


というわけでまた次回楽しみにしてます^^。
こもん父
2009/07/29 15:16
>WINちゃんママさん
ありがとうございます♪
そうなの。人間は盛り上がってたのよ(笑)
でもある意味、ワンたちはガウるという手段で盛り上がってた、とも言えますかしら?
何度かあってるうちに…は、限りなくありえないと、飼い主たちは悟りましたよ
リズぴあ・ひろ
2009/07/30 00:28
>しーちゃんさん
ありがとうございます♪
え〜〜!!女の子嫌いの男の子がいるの!?
こりゃまた珍しいね(笑)
逆は大いにあると思うんだけどさ…
近くでワン友さんと会えたのは、ホント幸せ感じましたよ〜ラッキーね♪
リズぴあ・ひろ
2009/07/30 00:32
>雛のママさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、ぴあはガウ犬なんです
なもので、いわゆるオフ会形式の集いはNGだったんです。でも今回はかなり近所のお友達ということで、参加してみました(笑)
でも、結局ぴあは籠に隔離されてましたけどね
リズぴあ・ひろ
2009/07/30 00:38
>あきちゃんさん
ありがとうございます♪
お母さん、お疲れサマです!!
夏休みに入る前日、スーパーのパン売り場で、惣菜パンっていうの?ハムが入ってるロールパンやたまごサンド的なパンが、まだ夕方前なのに売り切れでした!!
それを見て、子供がいるのは大変だなぁ〜と思ったものでした(爆)
がんばれ〜
リズぴあ・ひろ
2009/07/30 00:52
>おおなつさん
ありがとうございます♪
うはは!正直ものなもので(笑)
でもさ、こなちゃんとこもんちゃん2匹なら、犬連れ会合は成立するよ、きっと
ま、うちのはカゴが限界だけどね(汗)
肉。あの割引券は来月10日までだけど、まぁまた配りに来るよ(笑)
別の所でもいいし、とにかく行きましょう
リズぴあ・ひろ
2009/07/30 00:58
>こもん父さん
ありがとうございます♪
そうね、ありのまますぎたかしら?(笑)
こもんちゃん、あれだけガウられても大らかに育ってるのが羨ましいわぁ〜大物ね
次回のお肉デーを調整しましょう^^
…ホントに、こんな飼い主の集いでいいのでしょうか?(爆)

リズぴあ・ひろ
2009/07/30 01:05
お久しぶりです。
盛り上がったみたいですね。
ワン友っていいですよね。
私達も年代ばらばら、犬種もばらばらで
時々飲み会しますが楽しいですよね。
ゴン母
2009/08/05 11:10
>ゴン母さん
ありがとうございます♪
盛り上がったのは、飼い主だけで(笑)
まぁ、違った意味で犬たちもガウガウと盛り上がっていたと、無理な言い訳も出来るのですが…^^;
たしかに初対面なのに、いきなり次回の会合が決まりましたので通じ合う何かはあると思います♪
でね、肉を食べに行くんですよ(笑)
リズぴあ・ひろ
2009/08/08 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフりましたが・・・ ひろさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる