アクセスカウンタ

<<  2009年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


究極の雨がっぱ!?

2009/06/23 12:52
こんにちは〜
久々にお日様のある東京です
洗濯物もヒラヒラして気持ちがよさそうです♪

さてさて。
我が家は大雨でも散歩に行きます。
リズはレインコート大好き娘でよかったのですが、ぴあは苦手です。
最近は雨音がすると『遠慮しておきます』と言わんばかりに、
とっととハウスしてしまいます。
でもぴあはトイレが外派だから、頑張って行かないと…

そこで登場したのが、じゃ〜ん
新作のレインフードです(爆)

……。
画像


えぇ、皆様の「なにそれ?」の声は十分承知しております
でもね、こちかてダテにコーギーを11年も飼っちゃいませんよ〜
いろいろ試した結果なんですって、これが(笑)

フード付きのレインコートもあることはあるんです。
でもリズは目玉が飛び出るほど大きかったので、
フードに眼球が接触し、見ていて痛かったんですよー

そしてぴあは怖がりなので、耳にフードのカサカサ音がするだけで嫌がっていました。
フードをかぶした瞬間からフリーズしていましたから。
でもね。ぴあは、雨水が耳に入るとすぐに炎症を起こし、痒がってはお薬のお世話になってしまうので、何とか耳を保護しなくては、と開発されたのが今回の作品なのですよ(笑)

簡単にいえば、単純にビニール袋です
でも、スーパーの荷物台にある薄い半透明じゃありません!
厚さ0.02mmクラスの、お金を出して買ったビニール袋です(笑)

袋の底、中心あたりを親指で『にゅぅ〜』っと押しちぎります。
袋を広げ、底辺の接着部分を少しずつ横に裂き、あとは犬に被せて調節でおしまいです(爆)


でもセンス無さすぎでしょ…
画像


いいんです!センスが無くても
これでぴあちゃんが健康な雨天散歩をしてくれるならば(爆)

ちなみに。実はぴあちゃんからも、このビニールは高評価をいただいてます♪
装着時のワンポイントは、被せた袋の上からリードで押さえるとズレずに快適になりますよ〜
だまされたと思って、一度お試しあれ…!?


記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18


はらドーナッツ

2009/06/13 14:07
こんにちは
♪梅雨の晴れ間は五月晴れ〜♪
このフレーズをご存知の方は、うふふ〜(笑)
今の子たちは知らないでしょうね


思い出はまたの機会までお休み


今日は久しぶりにぴあちゃん登場です^^

お尻から失礼します
画像



ぴあちゃんヒート中です。
使用しているパンツは、人間の子供用Bigサイズの『メリーズ』。
それに足周りゴムにスリットいれて、ハイレグ状態ではいてます^^


いつでも求愛してくれるナイスガイ君
画像



先月の15日から始まって、今日現在まだ出血中なんです!
前回は出血量が少なく、年齢的にそろそろ『上がっちゃうのかも?』
なんて思っていたのですが…
その反動か今回は1ヶ月も頑張っています(爆)


期間限定でラブラブビームぴあ
画像



ちなみに人間と違って、犬の生理は上がらないそうで、
健康であれば最後まであるのだとか。。。
ご苦労様です、ぴあちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと遡りますが・・・
近くにオープンした『はらドーナッツ』を買いに行って来ました♪

中野通り沿いにあるのよ^^
画像




口コミで評判らしく、いつも行列の出来る店です。
この日はタイミング良く、スムーズに入店できました^^



通りに面してるので、犬も入店okよ♪
画像



いろんな種類がありましたが、プレーン味を買ってみました♪



その名も『はらドーナッツ』
画像



袋もドーナッツで可愛いです^^
画像



お味はとーっても素朴な、昔ながらのドーナッツです。
パン屋さんで売っているドーナッツではなく、お母さんが家で作ってくれるような、なんとも優しい味でした
それが人気の秘訣なのでしょうね^^

また買いに行こうね、ぴあちゃん♪

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16


08年5月24日〜31日・思い出アルバム

2009/06/06 11:07
追記。
08年5月22日、自転車。大きな公園で吐く。

08年5月23日、気温32℃ とても気温高いが無事。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


08年5月24日
自転車の前かご。
ぴあには窮屈だけど、リズちゃんは窮屈感を楽しんでましたね♪

08年5月24日嬉しそう自転車リズちゃん
画像



カメラ嫌いなリズ。
とっさに撮影しないと、すぐ口を閉じちゃったね。
このときはとっても嬉しそう

普段、散歩後におやつ代わりに与える関節のサプリメントがあります。
リズは体調が悪いと食べませんでした。
この日は久しぶりに食べてくれましたので、
よほど体調が良かったのでしょう…

最高の笑顔だね、リズちゃん
画像





一日おきじゃないけど、自転車の日と歩きの日とありましたね^^
体調がイイと頑張りすぎちゃうから、あとで疲れちゃってたね。
でも本当は歩くのが大好きなリズちゃんだったものね♪

08年5月25日仲良く横断の2匹
画像




リズは早歩きだから、余計に暑くなっちゃうのよね。
体温が上がるのと、血圧が上がるのが一緒になってたのねこの頃からは。
しばらくお腹(内臓すべて)をクールダウンしてから散歩開始ね♪

あぢぃ〜
画像




可愛いお嬢さんだったね♪
お父さんとローラーブレードの練習していた記憶が。
あまり子供と接しないリズだったけど、このお嬢さんとは親しく話していましたね(笑)
どんな内容だったのかな?

優しい女の子とお話中
画像




歩くのがやっとな時もあったけど、呼ぶと走って来れたんだね、この頃は^^
でもしんどかったのかな。無理させてごめんね。
リズの走ってくる笑顔がたまらなく好きだったの。
見たかったんだー

08年5月26日走るリズ
画像




この日はしんどかったのね。
伏せでクールダウンしながら草を食んでいたね^^
一挙両得、一度で2度美味しい…違うか

08年5月27日魔法の草で回復しなきゃ!
画像




トリミング後の散歩ね。
肉眼では明るいと思ったけど、カメラ越しでは薄暗かったね・・・
フラッシュ焚けば目が光っちゃうし、難しいね!
この笑顔、大好きよリズちゃん

08年5月28日黄色いリボンのリズちゃん
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08年5月29日雨、写真なし。
この日、リズは散歩に出るのを嫌がりました。
おそらく前日のトリミングで、かなり体力を使った影響でしょう。
雨もあり、ぴあだけのお散歩でした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌30日。
気温が下がり、体力回復したリズは歩いていました。
ぴあと一緒に草争奪散歩でした(笑)
早く魔法の草をゲットしないと〜〜!!

08年5月30日雨後の新芽だね^^
画像



気温も低く草も食べ、前日散歩をお休みしたこともあり、リズの体力はかなり回復していました。
2匹してボール遊びをせがみ、楽しそうな表情を見せてくれました


雨の日はボール遊びが出来たね!内緒だよ
画像



魔法の草。

普通、犬が何かを吐き出すときに食べる草は硬い葉物が多いですが、
リズが熱心に食べていたのは軟らかい草ばかりでした。
これを食べている時のリズは、悪いなりにも体調は安定していました。
おそらく草の成分に、解毒作用があったのでしょう。


帰り際にも魔法の草でリフレッシュしてたね^^
画像




08年5月31日、写真なし。
この数日気温が低く体調も良かった。
毎日行っている皮下点滴500mlもなし。
この調子なら、再び数日間隔の点滴に切り替えられるかも!
ずっと気温が低ければいいのにと、切に願ってた時期でした

記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2009年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ひろさんのブログ 2009年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる